スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ゴールデンウィーク前半は♪ 

 

ゴールデンウィーク前半の4月29日 我が家は千葉県のマザー牧場へ行ってきました

昨年のゴールデンウィークも行ったのですが その時はなか日の平日だったので結構空いてたんです
がしかし今回はひどかった・・・

家のすぐ近くからディズニー行きの車で全然進まず なんとかディズニーを過ぎてもまだ渋滞していたので
高速に乗ったのですが 高速道路も事故などの影響で大渋滞 

当初の予定よりも1時間半遅れの13時に到着
しか~しマザー牧場の駐車場が満車ですぐに入場できず 結局入れたのは14時頃

3人ともお腹ペコペコ(>_<)
時間が時間なので急いでお弁当を食べて 動物たちを見に行きました

アヒルの大行進を見た後
ぼっちゃんは ひつじのエサやりに挑戦
DSCF4306.jpg

ひつじって結構激しくて エサをとるのに他のひつじに体当たりするんですよね

私はブルーベリージャム作り 昨年はいちごジャムを作りました
DSCF4308.jpg

ブルーベリーを火にかけて混ぜ混ぜすると
ドロドロになってきて お砂糖を加えると照りがでてきていい感じに
DSCF4314.jpg

とってもおいしそう
DSCF4326.jpg

家でも簡単にできますが 屋外で作るのも楽しみのひとつです
この後は芝生をお散歩しながらお馬をみたり ソフトクリームを食べたり シャボン玉をして楽しみました

でもね 帰りの渋滞を考えると4時30分には出発しないとまずいので 
結局マザー牧場で遊べたのは2時間くらい  のんびりできなかった(>_<) 

私はいちご摘みがしたかったし ぼっちゃんはアトラクションに乗りたかったみたいだけど
そんな時間は全くなく 帰りも大大渋滞で時間に追われた1日でした

そして今日写真をチェックしたら 忙しくてほとんど写真を撮ってなかったしね
またリベンジしよう!!


そして昨日は近場の臨海公園へ行ってきました
木の枝に紐をつけて ぼっちゃんがなにを釣っているかというと
DSCF4320.jpg

カニです!!  
DSCF4321.jpg

大漁でしょ!でもこれは近くにいた子供たちからいただいたものです
わたしたちは1ぴきも釣れませんでした

皆さん さきいかを付けて釣ってたけど 
私は買に行くのが面倒なので いわしのひものを付けてたのです
このせいなのか全くダメでした

カニ釣してる人は100人くらいいたと思うけど みなさんこのカニをどうするのかな・・・
私たちはまた海へ戻してやりました

その後はサッカーをしたり凧揚げしたりと 前日マザー牧場で発散できなかったぶん
たくさん体を動かして楽しむことができました
DSCF4323.jpg

さてさてゴールデンウィーク後半はどうしましょう みなさんはもう決まりましたか?
明日から4日まで雨だもんね  雨でも楽しめること・・・どこ行こうかな


ついでに今日のぼっちゃんのお弁当
かなり手抜きな感じですが こいのぼり弁当にしました

DSCF4324.jpg

一応 おべんとうの仕切りがこいのぼりの棒ってことで 上部の飾りはウィンナーで
あとは ほうれん草入り卵焼き ポテトサラダ 昨日の残りのフライ イシイのミートボールです
なんだか週のはじめって 面倒くさくってあまり弁当作りする気がでないなぁ(^_^;) 
スポンサーサイト

category: 子育て・その他

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

