スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

毎日せっせとキャラ弁の練習♪ 

 

今週は毎日お弁当作りに励んでおりますが まだまだヘタッぴな私・・・

火曜日にアンパンマン弁当を作ったら 「次はカレーパンマンがいい」と言われ
その日の夕食時に練習がてら作ってみたら 「なんかカレーパンマンの顔 ヘンだよ」だって(-_-;)
結局食べてくれませんでした

パパは褒めてくれたんだけどなぁ

翌日の水曜日は結局カレーパンマンをあきらめて 我が家の定番のプーさん
ウィンナーは 以前お友達に教えてもらったグリンマークのウィンナー
亜硝酸Naなどが入っておらず安心して食べられます
他にひじき入りの肉だんご ブロッコリー入りの卵焼きなど

P4257194.jpg


木曜日は食パンマン 初めて作ってみました
微妙に顔がヘンだけど ぼっちゃんは満足してくれました
おかずは海苔巻きチキンとちくわなど この日は緑色がないなぁ・・・

P4267195.jpg
先日紹介したドナルドの生地で お弁当袋とランチョンマットを作りました
お弁当袋とランチョンマットは毎日洗濯するので 
前回作ったバズライトイヤーのもの1組だけでは足りないなぁと思い 先週せっせと作りました


そして今日は ぼっちゃんが最近ハマっている仮面ライダーフォーゼ 
こちらも初めて!! 初めてにしてはなかなかの出来かな(*^_^*)

目は茹でた人参 とろけるチーズで接着 
フォーゼの触覚はチーズ
ご飯の中には昆布が入ってます

卵焼きにはカブの葉のみじん切りが入っています カブの葉は体にとってもいいからね
他はマカロニサラダとちくわなど

P4277196.jpg

最初は面倒くさいって思ってたけど 毎日作っているとだんだんやる気がでてきて
次は何を作ってみようかなぁなんて考えるようになってきました
まだまだレパートリーが少ないので 勉強しなくっちゃ!!

この連休にお弁当をもって出かける予定があるので いろいろ試してみようと思います(^○^)/


そしてこれまた ぼっちゃんが幼稚園に行くようになってママの自由時間が増えたので
昨日は夏バージョンのドナルドパンツを製作

タオル生地で裏地なし  
綿を入れていないのでボリュームはあまりありませんが 暑い夏はこれで乗り切れます
でも上着は決まっていません(^_^;) 今年もナミナミナあるのかなぁ??
P4277198.jpg


そして今回は 4/24イースターパレードのドナルドとデジちゃんです
ミッキーが卵の中に入っていなくなっちゃったよ  

P4247157.jpg

デイジーがこっちを見てる!!気がする(^_-)-♡
P4247102.jpg


ランキングに参加中です
皆様のポチ励みになります!(^^)!応援いつもありがとうございます
よろしければお願いします

br_decobanner_20120216175357.gif

スポンサーサイト

category: 子育て・その他

tb: --   cm: 10

△top

コメント

 

キャラ弁すごいですねー!!
おいしそう!
でも作るの大変そう・・・。
あたしは幼稚園時ままの作ったキャラ弁に「見た目より味なの!おいしくなかったからやめて」と言ったそうですw
小学生の頃は疲れた母が冷凍食品を入れたらブチギレして全て残す荒業をしたのだとかw
最近はたまーにお弁当自分で作るのですが、キャラ弁はリラックマおいなりしか出来ません←

みほ #- | URL | 2012/04/27 13:34 | edit

こんにちは^^

キャラ弁どれもとても上手ですね~(^○^)しかも、ちゃんと栄養を考えてる、おかずだし
~すっごい尊敬(#^.^#)しまくりです(*^^)
絶対私は無理・・・途中でめげちゃう・・・

ぼっちゃんの夏用パンツも作って、えみっちさんて、良いお母さんですよね~(^_^)v素晴らしいわo(≧∇≦o)見習います・・・(@_@)
今年も、ランドもシーもナミナミナあるみたいですよ~(^○^)

のんちゃんママ #- | URL | 2012/04/27 14:30 | edit

Re: タイトルなし

うちもそのうち「見た目より味!」なんていわれるのかしら(^_^;)
みほさん、幼稚園の時でしょ?子供ながらなかなかしっかりした意見ですね(笑)
冷凍食品ばっかりじゃかわいそうなので、なるべく手作りものも入れようと思ってるんだけど
毎日お弁当となると何を入れたらいいのやら難しい~(>_<)
なので時々冷凍食品のお力もお借りております(^_^;)

えみっち→みほさん #- | URL | 2012/04/27 14:40 | edit

Re: タイトルなし

毎日何を入れたらいいのか悩むよ~(>_<)
冷凍食品ばかりにならないように手作りものも入れるようにしてるんだけど、どうしても隙間が埋まらないときは冷凍に頼ってしまいます(^_^;)
来月からは給食の日が一部あるので少しはラクになるかなぁ(*^_^*)

先程ディズニーのホームページをチェックしたらナミナミナのこと載っていました。
今年もやるんですね♪楽しみだなぁ!のんちゃん、今年は一緒に踊るんじゃない?かわいいでしょうね♪
私はドナコスを作りたいんだけど、あのキャップが・・・難しそうで(-_-;)帽子なんてできない・・・
服だけでも作ってみようか検討中です。

えみっち→のんちゃんママさん #- | URL | 2012/04/27 14:49 | edit

お弁当!どれもかわいい♥
ハートの卵焼き、どうやって作ってるんですか?私も作りたぁい!!
そして、フォーゼのオニギリ!これ、私も次回挑戦してみますね!!
来週は遠足だから、その時に作ってみようかな♪
えみっちさんのブログはディズニーだけでなく、お弁当でもとっても楽しませてくれて、嬉しいです!ありがとうございます♥

りん #- | URL | 2012/04/27 21:05 | edit

Re: タイトルなし

どうもありがとう!でもまだまだレパートリーが少ないのでもっと上手になりたいです(^_^;)
ハートの卵焼きは、普通に卵焼きを焼いて、普通に何等分かにカットして、断面から見たら楕円形でしょ。で真ん中を斜めにカットして、2等分したうちの片方をひっくり返すんです。とっても簡単なんだけど説明しにくい~(笑)
フォーゼは超簡単!!楕円形におにぎりを握ってのりを貼るだけ。ネットで「キャラ弁」と検索するとすぐにでてくるよ(*^_^*)
私は目を人参で作りましたが、ハムやウィンナーやかにかまを利用している人もいるみたいですよ。
マンマ君、戦隊もの好きだけら絶対喜びそう!!
私はりんさんのお弁当に枝豆が入っているのに惹かれて、これなら息子が食べてくれるかなぁと思って、お弁当に使ってようかなぁと思います。こちらこそいろいろ参考にさせてもらっています(*^_^*)
どうもありがとう!!!

えみっち→りんさん #- | URL | 2012/04/28 11:14 | edit

かわいいですね!お弁当!
小6ですが毎日拝見しています
プーさんが小さいころ大好きだった(今も好きだけど)
ので作ってくれたら絶対喜んでましたね!
作ってくれてもわかんないかもしれないけど(笑)

ドナルド #- | URL | 2012/04/28 17:05 | edit

Re: タイトルなし

毎日みてくださっているんですね(^○^)
どうもありがとう(^_-)-☆とてもうれしいです!!
プーさんかわいいですよね~♪
わたしも大好きで、一昔前は巨大プーさんのぬいぐるみを持っていました(*^_^*)
大きすぎて場所を取るので、今は私の実家にいるんですよ(^_^;)

えみっち→ドナルドさん #- | URL | 2012/04/30 10:26 | edit

こんにちは。初めてコメントします。
高校生の娘がおり、お弁当作りは幼稚園から高三の今まで15年目になりました。
キャラ弁に凝った時期もありましたが、娘も見た目に時間かけるより、全て味の良い手作り品がいい!とキャラ弁拒否。喜んでくれる坊ちゃんの可愛らしさが羨ましいです。縫い物もお料理もできる素敵ママさんですね。

マリーちゃん大好き #- | URL | 2012/04/30 15:08 | edit

Re: タイトルなし

はじめまして!コメントどうもありがとうございます(#^.^#)
15年間お弁当を作ってらっしゃるんですね!!
本当に尊敬します(*^_^*)
まだお弁当作りが始まったばかりで、
しかも子供はまだ食べれないものが結構あって、手作り物と一部冷凍食品でなんとか埋めています(^_^;)
毎日となると難しいですね。もう少し慣れてきたら要領よくお弁当作りができるかなぁ・・・
おいしい手作りお弁当ができるように頑張ります!(^^)!

えみっち→マリーちゃん大好きさん #- | URL | 2012/05/01 10:17 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

