スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

幼稚園準備&プリスクール 

 

昨日は朝から雨(>_<) 今週はあまりパッとしないお天気ばかり

いつもだったら午前中お買い物に行くか おひとりインするところですが
雨なので ぼっちゃんがいない間にお弁当袋を作ることにしました

4月から通う幼稚園でも 今プリスクールに持って行っている既製品のお弁当袋を使うつもりでしたが
幼稚園の方から お弁当とコップの両方を入れられる袋と指定されていて
今使っている既製品の袋にコップが入りません

そこで少し大きめのお弁当袋を作りました
もちろん ぼっちゃんの大好きなバズライトイヤーの生地で作りました!

P3095967.jpg

これで幼稚園から指定されている 絵本袋 体操着袋 お弁当袋 すべて完成!!
既製品でもいいんだけど こうやって完成してぼっちゃんが喜んでくれると作って良かったなぁと思います

P3095970.jpg

あとは制服の袖の長さを調整したり 
ズボンの肩紐が落ちないように 背中のクロス部分にゴムを付けたりしなければなりません

お友達のママさんからお古のズボンやブラウス等を頂いたので それを参考に手直ししようと思います
でもきっと入園ギリギリまでやらないような気がするなぁ(^_^;)


そして午後からは ぼっちゃんの通うプリスクールへ行ってきました
というのも 今週はオープンスクールで授業風景を見ることができます

私がいることに気づくと テレまくって変顔ばかり 
仲良しのお友達とふざけて時々注意されたり・・・はぁ~(>_<)
いつもこんなことしてんじゃないかとちょっと不安になりましたが しばらくするとレッスンに参加し始めたので一安心

ティーチャーに名前を呼ばれてホワイトボード前に出るぼっちゃん
質問されて答えれるかドキドキ  でもきちんと答えていました
昔は単語でしか答えられなかったと思うけど 今は文章で答えれるようになってきてこの1年でかなり成長しました

日常生活を日本語で過ごしているので なかなか簡単に習得できるものではないけど
レッスンを通して英語が好きになってくれたら 将来もっと積極的に自分で英語を勉強してくれることでしょう 

DSCF4249.jpg


今回育児ネタにもかかわらず 付き合って下さったディズニーファンの皆様ありがとうございます
ぼっちゃんの生地にちなんでウッディ―とバズの写真を載せたいと思ったのですが 写真がなかったので
今回は1月に撮影した ザンビ前のドナ&デイジーです 

P1064170.jpg


P1064163.jpg


P1064180.jpg

デイジーを見つめるドナちゃん とってもいい感じ


ランキングに参加中です
皆様のポチ励みになります!(^^)!応援いつもありがとうございます
よろしければお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

br_decobanner_20120216175357.gif


テーマパーク・遊園地ランキング
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: 幼児教室

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

以前1度ですがコメさせて頂いたanzuです^^;

ウチもこの春に幼稚園に入園します♪
私もやっとレッスンバッグ類が全部完成しました~。
あとは指定のスモックをちょいちょいとアレンジするだけなのですが…なかなか案がまとまりませんーー;

とりあえずお友達の方のお手伝いを先に終わらせようと思ってます(笑)


それにしても、いつみても写真がいいですね~♪
綺麗に取れてるし、楽しそう♪
また行きたくなります、夢の国~♪

anzu #NL852uQM | URL | 2012/03/10 16:39 | edit

Re: タイトルなし

anzuさんもバック類を完成されたんですね!
入園準備が進むと、入園式や幼稚園生活が増々楽しみになりますね♪
でもうちの息子は幼稚園に行く実感がなさそうな・・・(^_^;)わかってんのかなぁ??

写真綺麗に撮れてますかぁ?どうもありがとうございます!
ほとんどカメラのおかげです(^_^;)もっと勉強しなきゃ(*^_^*)
また素敵な写真が撮れたら載せますね♪

えみっち→anzuさん #- | URL | 2012/03/10 19:34 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://donadona18.blog51.fc2.com/tb.php/309-acf895e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

