スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

体験保育&幼稚園準備 

 

昨日は 4月から通う幼稚園の体験保育がありました
先週購入した制服を着て登園

親は息子の晴れ姿に大喜びですが ぼっちゃんは照れくさいのか「イヤだ」といってなかなか制服を着てくれませんでした

やっとこさ着てくれたのですが あいにくの雨で記念撮影できず
自宅前でタクシーを待ってる時の写真です

120225_0957~01

先週クラスが発表されたので 自分のクラスに入って行きました
同じクラスのお友達と初対面です

ママと離れて泣いている子もたくさんいましたが 
お友達大好きなぼっちゃん ニコニコ笑顔で楽しんでいました 一安心

子供たちがクラスで体験保育してる間 他のママさんと入園準備の話をしていたら
皆さん カバンは作ったとか購入したとかミシン買ったとか 着々と準備していました

私は先月ユザワヤで生地をかったにもかかわらず 全く手をつけてないのよね~
体験保育から帰ってきてさっそくミシンを出してきました

そして「絵本袋」と「体操着袋」完成!! ドナルドのセーラーに比べたらと~っても簡単
写真は絵本袋です

P2265705.jpg

家にあった余り布で裏地も付けました

P2265706.jpg

実はぼっちゃん ドナルドに変身するのは大好きですが
ぼっちゃんの大好きなディズニーキャラクターは ミッキーとバズライトイヤーなんです

ってことで今回バズの生地で作りました
私的にはドナルド&デイジーの生地を販売してほしいけどね♪

とても喜んでくれて さっそくおもちゃやおりがみを入れて遊んでいました
遊んでもいいけど 入園まで汚さないでおくれ~(^_^;)
スポンサーサイト

category: 幼稚園

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

昨日は寒かったですね(><)
ママと離れても元気一杯クラスに入ってくれると安心しますよね♪

幼稚園のグッズ作り、確かにコス作りに比べたらとっても簡単ですよね。型紙もつくらなくていいし♪♪
そういえばチデ君やグーフィーはみたことがあるけど、ドナルドやデイジーの生地ってみたことがないかも!ドナデジの生地もあったら可愛いだろうなぁ♥

りん #- | URL | 2012/02/26 11:12 | edit

バズの絵本袋かわいいですね~(*^_^*)
息子さんのドナちゃん姿も素敵ですけど
制服姿も惚れちゃいますよ!笑

私は今日名古屋から夜行バスに乗って
明日ランドの予定です!!
楽しみで今から落ち着かないです(>_<)笑

ドナ☆ #- | URL | 2012/02/26 11:40 | edit

Re: タイトルなし

寒いし雨は降るし、幼稚園に行くのイヤだなぁって思ったけど制服姿の子供を見てテンション上がりました(*^_^*)入園式が楽しみです!
袋作りは適当にそれなりの寸法で切って縫うだけなのでラクですよね~
体操袋も縫ったんだけど、100均で買った紐が太かったので細い紐を入れなおそうと思って今回ブログに載せませんでした。
ドナデジの生地って見たことないよね。絶対可愛いと思うけど需要が少ないかな・・・(@_@;)

えみっち→りんさん #- | URL | 2012/02/26 17:11 | edit

Re: タイトルなし

どうもありがとう!(#^.^#)!
やっぱり息子に持たせるものはディズニーでないとねっ!

今晩からディズニーに向かわれるんですね!!
きゃ~!!楽しみですね♪
お天気みたいだし、いっぱい楽しんで来てくださいね!(^^)!

えみっち→ドナ☆さん #- | URL | 2012/02/26 17:22 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://donadona18.blog51.fc2.com/tb.php/293-376f0d6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

