スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

英語の体験レッスン 

 

もうすぐ幼稚園児になるぼっちゃん
4月からどこの英語教室にしようかずっと悩んでいました

今は週2回英語のプリスクールに通い 週に1回幼児教室の英語クラスにも行ってます
さすがに4月からそんなにたくさん通わせられません 

幼稚園バスの送迎時間が少し遅いのでレッスンに間に合わないんじゃないかとか レッスン内容がどんな感じなのかとか お友達に相談したりパパと話し合ったり・・・

とりあえず今日は英語教室の体験に行って来ました

いつもと違うお友達にもすぐに溶け込んで楽しそう♪
でも私が見学してるのでちょっとはずかしそう

先生が How are you? に対しての受け答えを教えてました
そして生徒1人ずつに質問していきます

みんなそれぞれ自分の思った通り答えてるんですよね 
Iam happyとかIam sleepyとか

そしてとうとうぼっちゃんの番です! なんて言うのかドキドキします

そしたら 頭から角を出すジェスチャーをして 「I am angry(怒る)」って先生をからかい始めました
私は最初ハングリーと聞こえたのでお腹空いてんだって思ってたのですが アングリ―でした(笑)

幼児教室の英語クラスでは お決まりのIam fine thank you.And you?しか教わっていません

そんなこと言えるようになったんだぁと少々驚きました

知らない間にいろいろなことを学んでどんどん成長してる息子を見られて
とてもうれしい気持ちになりました


そんなぼっちゃんの今日の写真はないので シェフドナ写真をペタペタ

P1104375.jpg


P1104385.jpg

ランキングに参加中です
皆様のポチ励みになります!(^^)! いつもありがとうございます
よろしければ お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地
スポンサーサイト

category: 幼児教室

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

さすが!ぼっちゃん君!!
英語がお話できるなんて素敵★
うちの愚息は日本語すら危うい(汗)

そういえば、私のいとこは子供にアメリカ国籍を取れるようにと結婚して直ぐに渡米しちゃいました。現在は2歳の男の子と0歳の双子の男の子がいるのですが、2歳の子は日本語と英語を使い分けてお話するそうで・・・
みんな色々と考えてるんですね~

うちの息子も将来は英語を学びたいと思うのかしら?それとも家業をついで日本語に専念するのかしら??
どちらにしても成長が楽しみですが、とにかく日本語の危うさをどうにかしたいです(笑)
ぼっちゃん君の爪の垢を煎じたものをくださぁい!

りん #- | URL | 2012/01/31 23:18 | edit

Re: タイトルなし

いえいえ。まだ全然会話できません(^_^;)
でも英語に恐怖心はないようで、英語のテレビも違和感なく見てます。
私がもう少ししゃべれて普段から英語で働きかけができたらだいぶ違うんでしょうけどね。

まあ息子たちの時代は英語ができて当たり前で、次は中国語かインド語らしいので(^_^;)
今からやっておくほうが大学受験なんかの時もかなりラクかなぁと思って。
でも息子が嫌がればきっとやめるだろうしこの先わからないですよね。
難しいです(^_^;)

いとこのお子さんすごいですね!!ちゃんと使い分けてるんですね。
子供のために渡米するなんて!!すごい~うらやましいです(*^_^*)

えみっち→りんさん #- | URL | 2012/02/01 19:27 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://donadona18.blog51.fc2.com/tb.php/249-01e0d40e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

