スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

消防士さんになってみたよ! 

 

昨日は久しぶりに銀座へおでかけしました

ちょこっと三越の9階に立ち寄ってみたら「銀座☆ウィンター☆ファイヤー☆フェスタ」をやってました

詳しく聞きたいなぁと思って近寄ってみると

東日本大震災時の東京消防庁の活動を収めたパンフレットなどを頂き
(この資料には多くの方の消火活動・救援活動が記載されてます) 

緊急の場合の応急処置や子供たちが体験できるコーナーがありました

私とぼっちゃんは体験コーナーに興味深々

本物の消防士さんの制服や消防服を着ることができます

ヘルメットにも○○課と書かれていたので 実際に消防士さんが使っていたものをかぶれます

かなり重いらしいですが ちびドナ衣装で変身に慣れてるぼっちゃんは少々重くてもへっちゃらみたい

うれしそうに消防士さんに変身!! ぶかぶかで手が見えないね

DSCF4232m.jpg


そしてキュータくんと記念撮影

DSCF4233m.jpg


車は動きませんが 消防車や救急車に乗って消防士さんになった気分を体験できました

DSCF4240.jpg


とってもうれしそう! ハンドルを回して消防士さんになりきってます

DSCF4234.jpg

男の子ってこういうの大好きなんですね とても喜んでいました

ちょっこ寄り道しただけなんですが まさかの銀座でおもしろい体験ができました

この後アンケートに答えたら 色鉛筆や消防車のおもちゃを頂きぼっちゃんは大喜びでした


ランキングに参加中です!
皆様のポチ励みになります!(^^)!
宜しくお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 子育て・その他

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://donadona18.blog51.fc2.com/tb.php/228-365f026e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

