スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

今日も初詣☆おみくじは・・・ 

 

お正月に初詣に行ったのですが 今日も行ってきました

パパも一緒に行く予定だったのですが今朝から体調不良のため 私とぼっちゃんの2人で行くことに

門前仲町の深川不動尊と富岡八幡宮に行ってきました


まずは深川不動尊へ

参道は出店がいっぱいで活気がありました

8日でもたくさんの人が初詣に訪れていて賑わっていました


DSCF4185.jpg

ぼっちゃんも手を清めてガラガラ鳴らしてしっかりお参りしてました

DSCF4186.jpg

ここで私はおみくじをひいたらなんと凶!!  10月の浅草寺に続き2回目の凶です

年始早々 凶なんて!! ったく・・・

ちょっとブルーな気分に



その後 ここから歩いてすぐの富岡八幡宮へ

へこみ気味の私は 悪いことが起こりませんようにと願うばかりです

DSCF4190.jpg


今日は猿回しやお餅つきがあったりで こちらもかなりにぎわってました

私たちもお餅つきしたかったのですが 私の前で終了だって・・お餅つきしたくって門仲に来たのに~残念

待ってればまたお餅つきするそうですが 何時かわからないということなのであきらめました

お猿さんかわいかったです

DSCF4188.jpg

こちらでおみくじを引いたら 吉!!  ほっとしました(^_^;)


この後 たこやきを食べたりスーパーボールすくいをやって楽しみました

パパも来れたらよかったのにね!


ランキングに参加中です!
よろしければポチッとお願いします
 写真をクリック!
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 子育て・その他

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

初詣はまだどこも賑わってるんですね~
おみくじ、私も凶を引く確率が高いです(_ _|||)
今年は末吉だったし・・・でも凶の次に悪い末吉ではなく、末に広がる吉だって勝手に解釈しちゃいました(笑)

パパさん、大丈夫ですか?早くよくなりますように!

トゥーンタウンの生意気ドナちゃん!お尻ぺんぺんだぁ(笑)
何度もグリしているとキャラクターの気分が見えたりしてこれはこれでなかなか面白いですよね♪
ちなみに、私はミトミキのファンタジアのミッキーが一番優しくて大好きなのでございます♥

りん #- | URL | 2012/01/08 23:01 | edit

Re: タイトルなし

そうですね~ なるべくプラスに考えなきゃって。凶以上に悪いことないんだからもっと上を望めると(^_^;)
でも凶のおみくじって「待ち人来ず  転居悪し  何をやってもうまくいかず・・・」みたいな悪い事ばかり書かれてて、あれはへこむよね。もう少し希望がもてる内容にしてほしいなぁ。

この日のトゥーンのドナちゃん、生意気でしょ!お尻ぺんぺんものよぉ!
息子が1歳の時、お友達とダブルちびドナルドをしててドナちゃんとのショットをお願いしたら「(子供らが)動き回るしムリムリ」て手を横に振られて、一緒に写真をとってもらえなかったことがありました(ーー;)たまに意地悪な方がいるんですよね。まぁあれだけたくさんの人に囲まれたらイチイチ構ってられないのかもしれないけど・・・その時はマジで腹が立ちました(ーー;)

えみっち→りんさん #- | URL | 2012/01/09 14:03 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://donadona18.blog51.fc2.com/tb.php/216-a8b5ef95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

