スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

我が家のお正月&初詣 

 

今年のお正月は帰省しなかったので 1日2日共ディズニーづくしでした!

本当に幸せで楽しいお正月でした♪ 

ここのところディズニーネタばかりだったので 今回は我が家のお正月ネタです

富山では(富山の私の実家や親戚限定の話ですが)親戚がたくさん集まって 大皿にたくさんのお料理をもって

お酒を飲みながらみんなでワイワイな感じですが

パパの実家では高級おせちを囲んで家族で新年を迎える感じです

私はおせちなんぞ作ったことがありませんでしたが 今回パパのためにおせちを初めて作りました


DSCF4145.jpg

ブログに載せていいものか悩みましたが記念に! こんな感じです

富山の母が手作りのいくらや紅白なますを送ってくれました 

他に富山の蒲鉾などを送ってくれたのでなんとかお重を埋められました

お重も母から今回いただいたものです  助かったよ~

煮物や焼き物は適当に私が作ってそれっぽくできました  

お重の仕切りがなかったのでアルミホイルとか100均で買ったカップなんだけどね(ちょっと高級感にかけるけど)

毎年高級おせちで口のこえてるパパの反応にビクビクしましたが とても喜んでくれてほぉ~っと一安心(*^_^*)


お雑煮も富山風に!初めて作ってみましたよ  にんじんはミッキー型にしてみました

DSCF4149.jpg

母のお雑煮はもっと具だくさんです 

私的にはかなり母の味に近いと思ってましたが 

うちのパパは 私の母やおばあちゃんちのお雑煮とちょっと違うけどおいしいよと

やっぱり大鍋でたくさんの具材でダシもしっかりとらないと母やおばあちゃん家のようにいい味がでないのかなぁと反省  
来年はもっとがんばります!



そして今日は3人で水天宮に初詣に行ってきました

今年も素敵な年でありますように

DSCF4161.jpg



ランキングに参加中です!
励みになりますのでよろしければポチッとお願いします
 写真をクリック!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 子育て・その他

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

おせち&お雑煮とっても美味しそう!
それにしても具沢山のお雑煮ですね♥富山は海老が入るんですね。そういえば、兄嫁の所ではイクラが入ってました。京都に行った時のお雑煮は白味噌でこれまた美味しかったのを覚えています。地域によっていろんなお雑煮があって面白いですよね。

水天宮は混んでましたか?
うちもマンマと初詣に行かなくちゃ!!

そうそう!ミッキー市長コス、無事に完成いたしました。
画像だけで作ったのでちゃんと出来ているか不安なところですが・・・(汗)
ドナちゃんとミッキー。トゥーンタウンの仲間同士で撮影できるといいな~

りん #- | URL | 2012/01/05 02:11 | edit

Re: タイトルなし

富山のお雑煮は(もしかすると私の身内だけかもしれませんが)具だくさんで、ごぼう、人参、ちくわやかまぼこ、えび、肉、つみれなどなど入ってます。まだまだ実家の味をだせないようで、来年はもっと上手に作りたいです(*^_^*)
水天宮は思ってたほど混んでなかったような。商店街のお店はほとんどお休みでちょっと活気がなかったです。しかもおみくじは末吉・・・昨年浅草寺では凶だったので少し良くなりましたが微妙(^_^;)
ミッキーコス見せてもらいましたよ~!本当にすごい~!かわいい!(^^)!
チビミッキー&チビドナで是非ツーショット撮りたいです!!
りんさん器用でうらやましいです。さすが!

えみっち→りんさん #- | URL | 2012/01/05 10:24 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://donadona18.blog51.fc2.com/tb.php/209-ba8e8491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

