スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

シェフ・ドナルド衣装☆完成!! 

 

ぼっちゃんのお誕生会でアンバサダーに行ったとき シェフドナルドの話をしてたら

パパが「シェフドナルドの期間にディズニーホテルに泊まろうか」と言いだした

え~! パパからそんなお言葉がでるとは!!

帰ってさっそくホテルの空室状況やパパの予定を照らし合わせてみたけど 希望の部屋がとれそうにない

どうも無理そうだな・・・


そんなこともあり少々へこんでたのですが 1度はシェフミに行ってみたい!

ダメもとで今週空きがないかレストランインフォメーションに連絡してみた

そしたらなんと予約が取れたんです!!
しかも今週は全部満席でこの日時のみ空いていたの! やったぁ~!!

もうわたしゃハイテンションよ

残念ながらパパは仕事で無理なので私とぼっちゃんだけ行くことになりました


年明けに作ろうと思ってたシェフドナの衣装を急きょ作るため 昨日の夕方さっそく生地を買いに行きました

シェフ衣装って初めてでどうしていいかわからなかったけど参考本を見ながらなんとかできました!


PC053370.jpg

時間がないので縫い目が飛んだり縫わなくていいとこまで縫ったり・・・近くでは見せられません 
ひどいもんです

でも今回しか着ないかもしれないし まぁいい勉強ができました

ちなみに私はシェフ・ドナちゃんに会ったことがないのでこの衣装が正しいのかよくわからないのでご了承くださいまし

後姿も見たことないのでカンで作りました


PC053369.jpg

シェフ帽なんて型紙ないし作ったことないから 型紙なしで適当に作りました
たぶんこんな感じだよね??

さすがにメダルや腕のワッペンまでは作れませんでした
時間があるときにチャレンジしてみよう!

シェフミ・レポはまた後日報告します 


お友達がお子さんのためにシェフミッキーの衣装を作りました  
とてもかわいいです! 興味のある方はぜひどうぞ!
こちら  子育て日記



PB082852.jpg


ドナちゃん チューをせまってるみたいだけど デイジーは戸惑ってる?

PB082863.jpg




ランキングに参加中です!
励みになりますのでよろしければポチっとお願いします
 写真をクリック!
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ディズニー衣装作り

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

シェフドナ衣装!もう出来たんですね!!
しかもとっても綺麗&可愛く出来てるじゃぁないですか!!!
私のブログまでご紹介いただきありがとうございましたぁo(*'▽'*)/

シェフミ♥レポ楽しみにしていますね♪
あ~~私も早くミッキーに会いたぁい!!

りん #- | URL | 2011/12/05 17:04 | edit

Re: タイトルなし

いやぁ、りんさんに教えてもらった参考本とマンマ君のシェフミ衣装を参考に作ってみました。本当にありがとうございます!急いでたので時間ないし着る頻度も少ないので、なるべくコストを下げて適当に生地を選んで作ってみました。
インフォメーションのお姉さんから「今回予約が取れたことは本当に稀で、シェフドナルドはさらに予約取るのは難しいですね」みたいなことを言われました。でもでも頑張って来年電話しまくってみます!(^^)!

えみっち→りんさん #- | URL | 2011/12/05 22:49 | edit

こんばんは^^
すごいすごい、シェフドナ残念でしたね(>_<)でもシェフ予約取れてよかったですね!私は言った事ないんだけどえみっちさんの記事で楽しみたいと思います(^_^)v
コスほんと可愛い♡シェフ帽、適当に作ったとは思えないですよ~♪
楽しみですね(*^_^*)

のんちゃんママ1018 #- | URL | 2011/12/06 21:18 | edit

Re: タイトルなし

なんとかできました!でも縫い目があわなかたっり結構雑で・・・シェフドナの時期にもし予約が取れたらもう一度作り直したいなぁ。めんどくさくてやらないかもしれないけど(^_^;)
そうそう昨日アメフロをぶらついたの。その時キャストの方といろいろ話してたら、今BBBがクリスマススペシャルで行列が多く混むので最近ミキミニちゃんがでてこないと言われたのぉ。悲しい(*_*)でも別のところに出てくる可能性があるとのことです。早く会いたい~!!

えみっち→のんちゃんママ1018 #- | URL | 2011/12/07 08:57 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://donadona18.blog51.fc2.com/tb.php/174-9d983f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

