スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ドナルド風ポンチョの完成! 

 

先日 お友達がお子さんのためにダッフィーとシェリーメイのポンチョを作ってて(ぷぅちゃんとぴぃちゃん

それがとってもかわいくって

私もぼっちゃんのためにドナルド風のポンチョを作ってみました! ポンチョ作りは初めてです

こんな感じになりました


DSCF4047.jpg

後姿はこんな感じです 

しっぽなくてもいいかなぁと思ったけどやっぱりあるほうがかわいい

DSCF4048.jpg


フードのボンボンはドナルドのベレー帽っぽくしました

DSCF4052.jpg



以前ドナルドパンツを作った時と同じプードルファーで 今回も裏地をつけました

裏地は薄い水色のなんかがかわいいと思ってたのですが 裏地の色の種類が少なくてほしい色がなく

結局 フードは白で身頃は濃い紺色にしました  なので内側はあまりかわいくありません・・

このモコモコ生地 とっても暖かくで気持ちがいいです!

でもちょいと縫いにくいのよね   部屋はまた毛だらけ


そしてこちらはミッキー風ポンチョ?

ミッキーのつもりだったけどクマみたいになってしまいました

最初もっと大きい耳を付けてたんだけ垂れるので一回り小さくしたらこんな感じになっちゃった

こちらはシンプルなつくりなのでリボンをとったら普段でも着せれます

DSCF4049.jpg



お次はトゥーンタウンのドナルド

クリスマス期間は赤いマフラーをしてるので 余った赤いプードルファーでマフラーを作ってみました

飾りは100均で購入

DSCF4050.jpg


ぼっちゃん 着てくれるかなぁ??

さっきマフラーを付けてみたら 飾りが痛いからイヤって言われました

ありゃりゃ・・・

donat.jpg


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ディズニー衣装作り

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

なぁんて可愛いポンチョ♥
帽子のボンボンがまた可愛いです♥♥
ミッキーもちゃんとミッキーになってるじゃないですか!
私も作ってみたくなっちゃいましたよ~

りん #- | URL | 2011/11/21 19:47 | edit

Re: タイトルなし

どうもありがとう~!!ミッキーにみえますかぁ?良かったぁ(*^_^*)
胸元とかにミッキーのマークでも入れればよかったとちょっぴり後悔ですが、まぁこれから寒くなるのでちょこちょこ着せたいと思います(*^。^*)

えみっち→りんさん #- | URL | 2011/11/22 09:03 | edit

こりゃやばいっ!

あわわ!これはこれは、かわいすぎますよ~!!!こんな綺麗なブルーのボアあるんですね!このボア感がたまらなくいい!
可愛いけどただゴミは半端ないですよね(笑)

私の作ったポンチョやっぱり製作ミスで着づらいのでお蔵入りになりました。。またリベンジしようっ!

まるこ #- | URL | 2011/11/22 10:33 | edit

Re: こりゃやばいっ!

そうそう!このブルーはまさにドナルド・ブルーでかわいいですよね!!くすんだ濃いブルーは結構あるみたいなんですけどね。わたしもよく楽天を利用してて、その中のお店で購入しました。
お蔵入りって・・・とてもかわいいのにもったいないよ~(*_*)
今日着せてて思ったのは、もこもこしすぎて子供は動きにくいような気は確かにしました。フリースだとボリュームがなくなってフツーになりそうだしねぇ。でもこのモコモコ感がまわりの方には大ウケで大好評でした(*^_^*)

えみっち→まるこさん #- | URL | 2011/11/22 22:41 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://donadona18.blog51.fc2.com/tb.php/159-ca9f03f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

