スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

週末は 

 

昨日はプリスクールから帰った後 5時すぎから英語教室の振替レッスンに行きました

プリスクールで疲れたせいか1時間ほどお昼寝しましたが 時間が迫ってきたので可愛そうだけど無理やり起こして教室へ

教室に行く途中 かなり機嫌が悪かったけどなんとか教室に到着しました

いつもと違う先生で最初は席に座ろうとせず私のお膝に座ってましたが

ぼっちゃんより大きい4.5歳のお姉ちゃんやお兄ちゃんのクラスで みんなしっかり発言するので

それを見てぼっちゃんも自ら椅子に座り お兄ちゃんお姉ちゃんと一緒にレッスンを受けていました

いつものフラフラ癖は一切でず 最後までお座りしてしっかりお勉強してました

先生からもお褒めの言葉を頂き ほっと一安心


その後 ぼっちゃんは2回目のインフルエンザの接種に行きました

病院に行ってもなぜか怖がらない子なんです!

お名前が呼ばれるまで絵本を読んで 呼ばれると自ら先生のお部屋に入って椅子にちょこんと座って

さすがに注射の時は「痛い~」とうなりますが泣きわめくこともなく 終わった後は何事もなかったように先生のお部屋から出て行き 待合室でまた絵本を読み始めます

そこらへんは本当にラクな子です


そして今日は夕方 臨海公園でサッカーをしました  といっても家族3人だけだけど・・

明日はお天気悪そうなので今日は思いっきり体を動かせてあげようと思って ボールを蹴りながら3人で走りまわりました

DSCF4013.jpg

バックに見えるのはディズニーリゾートホテルです

かわいい顔して!っていうとなぜかアイーン顔  最近は変顔ばかり

DSCF4018.jpg

走ることが大好きで 2歳児らしからぬドリブルなんかしながらボールを蹴って動き回ってます!

将来サッカーとか向いてるんじゃないかと   まさに親ばか


わたしゃ ここからディズニーリゾートが見えるのでそっちが気になってしょうがない

時々黒い煙みたいなのがあがって 今なにしてるんだろうってそっちばかり目がいきました

今週行ってないからねぇ~ 恋しいよ~

ミッキー&ミニーちゃん めっちゃかわいい

P9272480.jpg




P9272481.jpg




P9272486.jpg




P9272490.jpg
スポンサーサイト

category: 幼児教室

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

おりこうさん♪

活発ですね!!息子ももう少ししたらボール蹴れるかなぁ。。ドン臭いから無理か(@_@)
ディズニーが見えるなんて最高のロケーションなんですね、臨海公園!いつか行ってみたいです(*^^*)

あっ、もうじきディズニー予定なんですが雨みたいなんです…そこで雨でも楽しめる方法ってありますかね…。パレードが見られないと思うと残念です(泣)大人だけならいいんですが(@_@)

まるこ #- | URL | 2011/11/06 14:17 | edit

Re: おりこうさん♪

本当に活発で、手に負えないことも多々ありますが、きっと私よりも運動神経よくなりそう(笑)
息子さんももう少し大きくなるときっとこうなりますよ!!

今週はせっかくのインなのに雨かもしれないの?(-_-;)少しでも晴れ間があってパレードが見れたらいいのにね。週間予報がはずれることを願いましょ!!
私は以前、入ってすぐのミッキーのグリーティングでカッパ・ミッキーに出会ったよ!めったに会えないからすごくうれしかったです(*^_^*)他に、ワールドバザールには雨の日にはいっぱいキャラクターがやってくるのでそれを楽しむのも手です。それと知ってるかもしれないけど、携帯にディズニーサイトを登録しとけば待ち時間やファーストパスの発券時間をその都度チェックできるので便利ですよ!パレード見れたらいいですね(*^_^*)

えみっち→まるこさん #- | URL | 2011/11/07 14:37 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://donadona18.blog51.fc2.com/tb.php/145-999787ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

