 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

トゥーンタウン・ドナの衣装作り 

 

今日はぼっちゃんがプリスクールに行ってる間にインフルエンザの予防接種に行ってきました

私が住んでる区でインフルエンザを発症した人がもういると先生から聞いて かかる前に接種して良かったと少しほっとしました

ぼっちゃんは2歳児なので2回受けなければいけません

1回目は終わったのですが2回目の接種が残ってるのでなるべく早めに行かなきゃ!


予防接種の後お買い物を済ませ 家にあった余り布でトゥーンタウン・ドナルドの衣装を作りました!


111031_1632~01

昨年作った時は黄色いラインをリボンでまっすぐ付けただけでしたが 今回はフエルトを利用して曲がったラインを3本入れました

ぱっと見それっぽくできましたがプチ問題発生

フエルトが一番大きいものでも40センチ幅しかなくて 前身頃と後身頃の幅を予定より少し狭くしたらぼっちゃんが腕を通すとき狭いみたいで着にくそうでした 

セーラーみたいに前開きじゃなくて上から被るタイプなのでしょうがないか・・・

ランドに行くとき嫌がって着てくれないんじゃないか心配だなぁ

また研究しなければ!



ぼっちゃん 今日はプリスクールでこんなものを作ってきました
 

111031_1716~01

「Halloween musk」だって! 色を塗ったりいろんな飾りを付けてます

そう今日こそハロウィンだもんね

これを被って Trick or Treatやミニパーティーをしたそうです  うらやましいなぁ




ディズニーのハロウィンも今日で終わり

たくさん楽しませてもらいました ありがとう~仲間たち


PA262697.jpg




PA262725.jpg




PA262728.jpg


2人で何やらひそひそ話?  なに話してるんだろう・・・

PA262730.jpg







category: ディズニー衣装作り

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

トゥーンタウンの衣装もかわいいですね♪
さすが、えみっちさん!
ぼっちゃん君手作りのハロィンマスクも上手です!!子供の想像力は素晴しい!!!

ドナちゃんのクリスマスコス、確かに大変そう。でも全貌が明らかになれば作れそうな感じもするけど、感じがするだけかな(笑)
それにしてもディズニーキャラクターの着るイベントコスは本当に手が込んでて難しい(汗)えみっちさんのクリスマスコス、ドナちゃん以外でもぜひ見てみたいで~す!

りん #- | URL | 2011/11/01 23:16 | edit

Re: タイトルなし

どうもありがとう!!まだ課題は残ってますが、是非この衣装を着てトゥーンタウンのドナちゃんと写真撮りたいなぁ(*^_^*)
私も来週はたぶんランドに行くのでクリスマスパレードの衣装をチェックしてみようと思います!
ひゃぁ~本当に凝っていて難しいよね(^_^;)作りたいけど私の技術が追いつきませ~ん(笑)

えみっち→りんさん #- | URL | 2011/11/02 17:36 | edit

かわい~!

この黄色いのはフエルトなんですね!
あれなら端処理要らずだからいろんな形に挑戦できるのかな~
本当にお上手です!!
クリスマス楽しみですね!
我が家もようやく来週行ってきます!
雨降らないといいな。。。

まるこ #- | URL | 2011/11/03 00:12 | edit

Re: かわい~!

そうなんです!フエルトなんです。何でやったらいいか思いつかず、てっとり早く安くて端処理不要なフエルトでやってみました。でも洗濯したらすぐに毛玉とか付きそうな・・・(^_^;)
ランドに行く時に着てくれるかわかりませんがトゥーンタウンのドナちゃんと写真がとりたぁ~い(*^。^*)

来週晴れたらですね!!いっぱい楽しんで来てくださいね。ブログ楽しみにしてます!!

えみっち→まるこさん #- | URL | 2011/11/03 22:34 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://donadona18.blog51.fc2.com/tb.php/143-55914008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

