スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

びっくり!! 

 

今朝お買いものに出かけて帰ろうと思ったら 「んっ・・・家のカギがない!!!」

落とした記憶は全くないし 出かけてる最中にカギを入れてるファスナーは開けてないはず

念のため落し物で届いてないかサービスセンターに行ってみたけどやっぱりない

とりあえずいったん家に帰ってから不動産屋に電話しようと思い急いで帰りました

そしたらそしたら 玄関扉にカギが付いたままになってました

ひゃ~あせった 本当にバカだなぁ まったく!!でもあって本当に良かったです



今週火曜日 

この日はランドに行くつもりでしたが 主人のお父様が来られることになり晩御飯を食べることになったので昼間は買い出しに 

夕方 何やら記憶にない宅急便が届きました

何だろう・・・と思って見たら 福井の三国港産甘海老!!


DSCF4002.jpg


先月だったかイトーヨーカドーで「秋の得これプレゼント」ってのをやってて応募したものでした

あまりこういうの当選したことないので当たって本当にびっくり!!

さっそく晩御飯にお出ししました

DSCF4003.jpg

この日のメニューは

大トロと甘海老のお刺身   冬瓜とわかめの酢の物   富山産白エビのから揚げ  

お父様の大好きなモツ煮込み   富山のかまぼこ(昆布が渦巻き状になってます)  

これまたお父様の好きなキムチ(高島屋で購入)  おいなりさん など


冬瓜は母が富山で作ったもので 私は今まで煮物でしか食べられないと思ってたのですが生でも食べられるんだって

お寿司は具だくさんの巻きずしを作りたかったのですが いい具材がなかったので簡単なおいなりさんにしました


お父様も主人も私も お酒が大好きなので酒のつまみになるようなものばかりですが 

おいしい!と言ってたくさん食べてくださいました  良かったです!

偶然この日に届いた子持ち甘海老もビックサイズでとてもおいしかったです!! ヨーカドーさん ありがとう





そして翌日はディズニーランドへ行きました

私たちにとってはこの日で見納めなので キャラとのグリーティングを一切せず パレードを楽しみました

みんなかわいいっ

PA262721.jpg




PA262737.jpg


ハロウィン・シ~ 

PA262727.jpg




PA262723.jpg
スポンサーサイト

category: 子育て・その他

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

えみっちさん、お裁縫だけでなく、お料理もとっても上手でいいなぁ~
美味しそうなお料理をいただけるお父様や旦那様が羨ましいです!
冬瓜も生で食べられるなんて知りませんでした!私も今度チャレンジしてみようかな♪

ディズニー、うちもグリーティング&アトラク1つのみで、ハロウィンを思い切り楽しんじゃいました(*゚▽゚*)

クリスマスコス!是非チャレンヂを!!!
うちのマンマとツーショットをぜひ!!!

そうそう!カギ、何事もなくてよかったですね♪
私も高校生の頃に同じ事をして、ものすごぉく怒られた経験ありです(´_`。)

りん #- | URL | 2011/10/28 21:30 | edit

Re: タイトルなし

カギあって本当によかったです!主人はブログをこの時見てなくて知らなかったんだけど、ブログ見る前にこの話をちょこっとしたら「だからいつもチェックしろって言ってただろ」と注意されました。言わなきゃよかった(-_-;)
料理は普段こんなに作ってないんですよ~。この日はお父さんがくるのでいつもより品数多く作りましたが・・・。主人とお父さんは日本酒と焼酎が好きなのでどうしても和食な感じになりました。

クリスマスコス、あ~作ってみたい!!でもでも難しそう・・・
今日、日テレの「夢の通り道」の直後かな、クリスマス・ディズニーのコマーシャルをやってて、主人と「このドナルド難しいよね~」なんて話してたの。りんさんの買ったディズニーブック、私はまだ買ってないのでよく見てから考えるわっ!!ドナルドじゃなくてもいいんじゃない?って主人は行ってたけど。どうしようかなぁ・・・。

えみっち→りんさん #- | URL | 2011/10/30 22:33 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://donadona18.blog51.fc2.com/tb.php/142-8f15ac10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

