スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

みんなで東京ぶらり散策 

 

母とおばあちゃんが来て2日目

この日は浅草に行ってきました

以前からおばあちゃんが浅草に行ってみたいと言っていたので やっと叶えてあげることができました

浅草に来たのは生まれて初めてだそうです

ここは平日でもやっぱり人が多かった

DSCF3900.jpg

その後は水上バスに乗船しました

こちらは母の希望です 

やっと乗ることができてとても喜んでいました 

ぼっちゃんも ディズニーランドのお船とはまた違う船に乗れてごきげんさん 

DSCF3908k.jpg

浜離宮庭園で降りて お庭を散策しました

この時期 コスモスがとっても綺麗です

ぜひ機会があればみなさんも行ってみてくださいな


DSCF3911.jpg



3日目は上野動物園へ

こちらも母とおばあちゃんがどうしてもパンダが見たいということで行ってきました

ぼっちゃんも大喜び


DSCF3923.jpg

おばあちゃんは車いすなので特別に最前列でパンダを見せていただきました

2人共こんなに広い動物園に来たのは初めて  そしてパンダにも会えてとてもうれしそうでした


お昼は持参してたお弁当をみんなで食べました

外で食べるお弁当はとてもおいしい!!


DSCF3924.jpg

ぼっちゃんと おばあちゃん(グランマ)と ひいおばあちゃん

ここに私が加わると4世代なんだよね

DSCF3927.jpg

子供動物園では ヤギにエサをやったり糞のお掃除をしました

ぼっちゃんがホウキを持ったのは初めて まだ使い方はいまいちですが頑張ってお掃除していました

DSCF3926.jpg

この2日間はとにかくよく歩いて 本当に本当に疲れました

でも2人とも喜んでくれて 私やぼっちゃんも一緒に楽しむことができました



そして4日目の今日は・・・

実は昨夜 ぼっちゃんがふざけていて転んで左ヒジを脱臼してしまいました

夜開いていた接骨院でとりあえず処置してもらいましたが痛みが治まらず

今日はグランマにも協力してもらって朝から整形外科へ行き レントゲンを撮り処置をしてもらいました

そこで ぼっちゃんが1人でレントゲン室に入っていったんです!

本当にびっくり!嫌がって泣くかと思ってたけど・・・たくましくなったなぁ



私はその後すぐに幼稚園の説明会に向かい  午前中はバタバタとあっという間に過ぎてしまいました

そんなこんなで 今日は観光できなかったので

近場のスーパー銭湯に行って みんなで汗を流してゆっくり過ごしました

スポンサーサイト

category: 子育て・その他

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

腕は大丈夫ですか?レントゲン室に1人ではいれるなんて凄い!そしてよく頑張った!
うちの息子だったら間違いなく大号泣してますよぉ~

うちも上野動物園に行くと、必ずホウキ&チリトリをやってます。
ホウキでヤギさんの毛を撫でてマッサージしたりしてもいいらしいですよぉ。
マンマは糞の掃除、私はヤギさんのグルーミングをしてたりします(^―^)

りん #- | URL | 2011/10/14 20:54 | edit

毎日お疲れ様です!息子さん腕はもう大丈夫ですか??
私も、先日上野動物園いってきました(*^^*)パンダごろんと寝ててあまり顔見れず。。でも可愛いですよね!
充実した家族との旅行いい思い出になりますね(^○^)
でもママはお疲れ様かな?
そうそ、ようやくドナルドのセーラーだけできました!で、こちらのブログも乗せていただきたいのですが、大丈夫でしょうか。。

まるこ #- | URL | 2011/10/14 22:36 | edit

Re: タイトルなし

左腕はかなり良くなって普通に生活できるようになりました(*^_^*)でも袖に腕を通すとき時々痛そうなしぐさをしてます。でも少しずつ良くなってるので大丈夫だと思います。ご心配をおかけしました(^_^;)

ほうきでヤギさんにマッサージできるのぉ??全然知らなかった。次行ったときはぜひやってみます!
ちなみにぼっちゃん、えさやりの時にヤギの角でおでこをつつかれ大号泣してました。やんちゃなヤギさんがいるみたいですね。

それとお遊戯会の型紙の本、私も近いうちに図書館で探そうと思います(*^_^*)教えてくださってどうもありがとう!!

えみっち→りんさん #- | URL | 2011/10/15 20:31 | edit

Re: タイトルなし

おかげさまで左腕はもうほとんど良くなりました(*^_^*)時々左腕をかばってますが、パンツも自分ではけるようになったし寝返りしても泣かなくなったので大丈夫だと思います。ご心配をお掛けしました(^_^;)

上野動物園、私らがパンダを見たときも1ぴきはずーっと寝てて顔をみることはできませんでしたが、もう1ぴきはとっても元気で目の前まできてくれたのでよく見ることができました。モコモコしてとっても可愛いよね!

ドナルドセーラーできたんですね!!きゃっ 見たい~!ブログにオジャマさせて頂きたいのですが、よろしかったらURL教えてくださぁい(*^_^*)

えみっち→まるこさん #- | URL | 2011/10/15 20:43 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://donadona18.blog51.fc2.com/tb.php/135-c2ffec4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

