スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ドナルドパンツ完成! 

 

今日は朝から雨

おでかけするのが面倒だったので

ぼっちゃんがお昼寝した後 秋冬バージョンのドナルドパンツを作りました

裏地を付けて 綿を入れてモコモコにしました

このモコモコ生地 とってもやっかいで部屋中 毛だらけ

そしてゴムを3か所通すのに40分もかかりました


やっとできたぁ~


111005_1755~02


111005_1755~01


ぼっちゃんに合うかなぁ
スポンサーサイト

category: ディズニー衣装作り

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

ドナルドパンツ!可愛いですね(*^-^)
しかもとっても上手です!!!
いつの日か、このパンツでインパしているところに出会いたいなぁ~

ぼっちゃん君のキャストさんとの手遊びも上手にできていて羨ましい!
うちも毎回行きたがってるけど、走ってどこかに行ってしまうのが分かっているだけに行かせられず( ̄ー ̄;
今度パパといった時にチャレンジしてみようかな。もちろんパパのミッションは脱走した息子君を追いかけることですけどね★

りん #- | URL | 2011/10/07 02:33 | edit

わぁお!

まさに!私ももこもこでパンツ作ろうと思っていたので、この形理想的!!
綿もいれてるんですか?!
このもこもこ生地一度しか使ったことなく、端処理はどうしたらいいのか‥と思っていました。裏地をつけるんですね!ずっと悩んでました、端にジグザグミシンかけられるのかと(笑)この生地ほんとゴミが‥
着画も楽しみです(^○^)

まるこ #- | URL | 2011/10/07 14:24 | edit

りんさんへ

りんさん
どうもありがとう!!ゴムがなかなか通らなかったり針が折れたりと大変でしたが、なんとか完成しました。次回はこれを履かせていきたいです。本当にまた会えたらいいね(*^_^*)息子さんのミッキーとツーショットで写真撮りたいなぁ!
手遊び、息子さんもきっとできるよ!
うちのぼっちゃんも先月、キャストのお姉さんのところに行ったにもかかわらず、手遊びせずにパレードルートをくるくる走り回って戻ってきました(^_^;)何しに行ってたの?って感じ(-_-;)
脱走した時はパパに活躍してもらいましょっ(*^_^*)

えみっち #- | URL | 2011/10/07 17:35 | edit

まるこさんへ

まるこさん
本当に、この生地のゴミがすごいよね(^_^;)カーペットもテーブルも毛だらけ・・・廊下にまで毛が飛んでました。ちょっと縫いにくいけど逆にごまかせるし、思ってた以上に可愛く仕上がりました。
今回はモコモコ生地と裏地の間に綿を入れました。洗濯しても大丈夫なのか不安ですが・・(^_^;)
そうそう、「USAKOの洋裁工房」さんをチェックしたところ、以前載っていた子供用セーラーワンピースが無料でダウンロードできるようになってました!もし良かったらこちらをダウンロードして、左前身頃の幅を広げたりスソを短くしたりして改造すればドナルドセーラーが作れるかもしれませんよ!!

えみっち #- | URL | 2011/10/07 17:48 | edit

はじめまして!!

家の息子(8才)もドナルド大好きです。
仮装をしたいと毎年言われ…しかもリアルな物希望があり、検索していたら上手にできた作品を見て拍手ものです(^^)
頑張って挑戦してみようと思います。

ぼっちゃんかわゆいですね!!
数年前を思い出します。

ゆうくんのまま #- | URL | 2012/10/07 01:40 | edit

Re: タイトルなし

初コメありがとうございます<(_ _)>
息子さんもドナルドが好きなんですね!!
しかも仮装したいって言ってくれるなんて素敵なお子さんじゃないですか~(*^_^*)
男の子ってそのうちディズニーに興味がなくなりそうで(^_^;)
うちの息子はいつまでつきあってくれるかしら??
私はあまり凝ったものが作れなくていつも悩んでいるんですよ。
ゆうくんままさんも是非頑張ってくださいね!

えみっち→ゆうくんのままさん #- | URL | 2012/10/08 15:42 | edit

はじめまして!

1歳になる娘を持つドナデジ大好きママです(笑)!
来月はじめて娘を連れてランドに行きます!そこでデイジーコスをさせたかったのですがコスプレは高くて…

手作りしようかと思っていたのですが手芸などほぼ未経験なものでσ(^_^;)
こちらのモコモコパンツは初心者でも作れますでしょうかσ(^_^;)?

みーちゃんまん #QvfgIWC6 | URL | 2013/10/28 08:59 | edit

Re: みーちゃんまんさんへ

はじめまして(*^_^*)
コメントどうもありがとうございます!(^^)!
来月娘さんとディズニーに行かれるんですね♪楽しみですね☆

このモコモコパンツ、初心者の方でも作れますよ!
私は当時「USAKOの洋裁工房(ネットで検索すればすぐでてきます)」さんで、かぼちゃのパンツの型紙をダウンロードしてそれをもとに作りました。今は無料かどうかわかりませんが・・・
このモコモコ生地はちょっと扱いずらいですが、パンツ自体は簡単なので是非頑張ってみてくださいね♪

えみっち #- | URL | 2013/10/28 21:59 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://donadona18.blog51.fc2.com/tb.php/131-1de4fefa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

