category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

京都に帰省してました!

16日からパパの実家がある京都へ帰省してました

新幹線の方がもちろん便利なんだけど 約2時間半 新幹線の中でぼっちゃんがじっとしていないのと ベビーカーなどの多くの荷物のことを考えて今回も飛行機で行くことにしました

何度も羽田空港を利用してて今回初めて知ったんだけど 空港からディズニーリゾートが見えるんですね

約1時間ほどで伊丹空港に到着  伊丹空港から京都まではちょっと遠い

バスがでてるけど実家とは方向が違うため モノレールに乗った後 京阪電車で移動

モノレールの最前列に乗ったのは初めてで 電車好きのぼっちゃんは興味深々

そんなこんなで 飛行機を降りて2時間半後やっと実家に到着  あ~疲れたぁ・・・

帰省中はパパのお友達家族と会ったり お墓参りに行ったりとてもハードでしたがいろいろな人に会えてうれしかったです

パパのお友達には春に赤ちゃんが生まれて今回初対面しました とてもプクプクでムチムチで可愛い!上のお姉ちゃんも背が大きくなってびっくり! 嵐の話で盛り上がり楽しい時間を過ごしました

そしてまた別のお友達の奥さんはKAT-TUNと関ジャニ好き こちらでもジャニーズ話で盛り上がりとても楽しかったです こちらの子供たちは2年ぶりに再会 もう中2と小4で大きくなってました 子供の成長ってとっても早いなぁ

京都に帰った時は帰省期間が短いのとパパの予定がびっしりで 今回も私のお友達には会えませんでした 次帰った時は是非会いたいなぁ

私のお友達に会えなかったので ちょっと京都をブラブラしたいとパパにお願いし お墓参りの後市内へいってみました

少しお天気が悪かったけど とってもなつかしい風景

鴨川にはまだ川床があり 6月頃~9月頃までここで食事ができます

昔は当たり前のように 鴨川を眺め 桜や山々の紅葉を見て移りゆく季節を感じながら過ごした時期をなつかしく思います

テレビではよく三条四条の鴨川風景が映ってますが

もっと北の出町~北山付近の鴨川は静かでのんびりしています

毎日鴨川沿いを原チャリで走って通勤してました

そしてこちらは河原町三条近くの酢屋

坂本竜馬と海援隊隊士をかくまった材木屋さんです

昨年大河ドラマで私とパパは竜馬にはまり観に行ってきました

そして祇園南座周辺 ずーっと進むと八坂神社があります

大学時代からはまっている大好きなニシダやの「おらがむら漬(しば漬)」をゲット

とってもおいしいんです!!

お店までなかなかいけないので 私はいつも三条の明治屋でゲットしてます

以前勤めていた会社の近くも散策  もちろん連休で会社はお休みでした  みんな元気かなぁ?

雨が少し降ってきたので1時間半ほどしか散策できませんでしたが なつかしさでお腹いっぱい!

次回もまたプチ散策したいなぁ

ぼっちゃんもニコニコ??してるように見えますが  実はこのプチ散策で蚊に6か所もさされて「かゆい~」と足をかきかきしてました(笑)

ごめんね!お散歩に付き合ってくれてありがとね!

category: 国内旅行

tb: 0   cm: 2

△top

おかえりなさぁい!
台風に巻き込まれなくて良かったですね♪
それしにても、お二人のご実家がそれぞれとっても素敵な場所で羨ましい!
子供が生まれてからは疎遠になってしまったけど、息子が大きくなったら京都巡りを楽しみたいな~

りん #- | URL | 2011/09/20 19:06 | edit

Re: タイトルなし

ただいま~!!本当に今日みたいなすごい台風に直撃されていたら帰ってこれなかったかも・・・。ひどいよね。うちのバルコニーは今ぐちゃぐちゃです(*_*)
京都は、住んでるときはなんとも思わなかったけど今となってはいいところだったなぁと思います。ぜひ機会があれば遊びにいってみてくださいね!

えみっち #- | URL | 2011/09/21 17:06 | edit