スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

せっせとドナルド衣装作り 

 

パパが昨日から出張で
 
もしディズニーに行ったら晩御飯の心配もせず 夜までゆっくりできそうだったけど

さすがに第2土曜日は混んでると思って 今日はお掃除したり近所の公園に行って遊びました

今日は結構暑かった~!大人はつらいけど

子供にとってはこうやって遊具で遊ぶ時間は大切だよね

ヒジの弱いぼっちゃん 

過去に何度も関節がはずれているので 鉄棒にぶらさげたり逆立ちさせたり 力を付けるように頑張ってます

今日はやっと10秒ほど鉄棒にぶらさがることができました

またヒジがはずれたらどうしよう・・といつもヒヤヒヤものです

110910_1354~01


110910_1355~01



最近 ぼっちゃんがスクールの時やお昼寝の時に ちょこちょこっと2着 ドナルドのノーマルセーラーを作りました 秋冬用です

今のセーラーが小さくなってきたので新調しました 

ぼっちゃんのサイズより少し大きめです  110サイズくらいかな? 今は少しブカブカ

白ラインのセーラーのボタンはもう少し大きめのがほしかったんだけど 手芸屋さんに4軒行きましたが結局なくって あきらめてこのサイズに

帽子はまだできてなくてこれから作ります 

リボンは以前のセーラーのものなのでもう少し大きいものを作る予定

P9102208.jpg

できればハロウィンのドナ衣装を作りたいけど この前ドナルドの仮装してたお姉さんに色々と作り方を教えてもらったら

かなり手が込んでるようで 私には無理かなぁ・・・

この芸術的な帽子!あ~難しそう・・・みなさん本当に上手!!

Be Magikarl!のドナの帽子は売ってるのに なんでこれは売ってないんだーっ

P9062182.jpg

ドナがこっち向いてくれたので パシリ!!

かわいいっ 

ドナルド~  おばけダンス さぼってもいいのぉ???
スポンサーサイト

category: ディズニー衣装作り

tb: 0   cm: 9

△top

コメント

 

セーラー、とってもかわいい(*'∇'*)
ドナルドの帽子、かなり手ごわそうですよね。ディズニーの衣装は本当に凝ってるのに、皆さんの衣装の完成度に驚いちゃいました!
私はミッキーの衣装に未だに手がつかず"/(;-_-)
いつになったら完成することやら・・・

今日はとっても暑い日でしたね。
私もディズニー行きたかったけど、やっぱり土曜日は混雑してると思い、近所での遊びに変更しました(汗)
うちの息子は、キッチンのカウンターに片手でぶら下がってたり、洗面台のタオル掛けを使って壁をよじ登ったり、TBSのサスケにでも出るの??ってくらい1人で鍛えております。

りん #- | URL | 2011/09/11 01:52 | edit

Re: タイトルなし

りんさん、どうもありがとう!ベレー帽は簡単なんだけどね。あのハロウィンの帽子は仮装した方に尋ねたところ、固い紙で形を作って布を貼っていくと聞きました。かなりしっかりしてて装飾が多いせいか重かったです。仮装期間短いのにみんなすごいよね!

息子さん たくましい!うちの息子に教えてやってほしいよ。息子が1歳になる前だったかちょっとわすれたけど、私が両手をもって持ち上げたら右ヒジの関節がズレて手がブラブラに!それ以来クセになりもう6~7回やってるんです。かなり痛いみたい。私のせいでかわいそうなことしたなぁといつも反省・・・。

えみっち #- | URL | 2011/09/12 14:28 | edit

はじめまして!

はじめまして!ドナルド、手作りから飛んできました。
ドナルド衣装とっても上手ですね!
私も息子にドナルドの衣装を作ろうと思っていますがセーラーの型紙が見つからず‥
もしよければどの型紙を作ったのか教えていただけますか?

まるこ #- | URL | 2011/10/03 18:51 | edit

はじめまして!

まるこさん、ブログに遊びに来てくださってどうもありがとうございます(*^_^*)
セーラーの型紙は、以前購入した既製品のドナルド衣装をもとに自分で作りました。単純に紙の上に既製品のセーラーを置いて線を引っぱって作ったものです。正確ではない型紙なので今でも途中で訂正しながらドナルドセーラーを作ってます(^_^;)
4~5か月ほど前に「USAKOの洋裁工房」さんで無料の子供用セーラーのダウンロードができたのでそれを利用して作ってらっしゃる方がいました。先程調べましたがもう無料ダウンロードできないようです。でもこちらのサイトで、大人用のセーラーカラーワンピースの型紙をダウンロードできるようなので(有料ですが)これを縮小・改造して作ってみるのもいいのではないかと思います。
セーラーの型紙ってホントないんですよね。私も最初はかなり悩みました。
まるこさんも是非息子さんのためにセーラー作り頑張ってみてくださいね!!

えみっち #- | URL | 2011/10/03 21:04 | edit

こんにちは

返信ありがとうございました)^o^(
しかも丁寧に調べてくださり本当に感謝です(^^ゞ
既製品をもとに自分で作れるなんてすごいですね!!
エリとか難しそう‥
作りたくてうずうずしてるんですが、考えてるだけで先が進まない(笑)
まずはやってみないとですかね。

こんな素敵な衣装作りたいです~頑張ってみますね!またお邪魔させてください(*^^*)

まるこ #- | URL | 2011/10/05 12:40 | edit

Re: こんにちは

まるこさん、こちらこそあまりお役に立てなくてごめんなさいね。でもいい型紙をもし見つけたらブログに載せますね。USAKOの洋裁工房さんでは時々衣装に使えそうな型紙が無料ダウンロードできるので利用してます。数か月前は「かぼちゃのパンツ」があったのでそれを利用してドナルドのお尻パンツを作りました。また子供用ベストをダウンロードして海賊ドナルドの衣装を作りました。
お互い頑張りましょうね!!また遊びにきてくださいね~(*^_^*) 

えみっち #- | URL | 2011/10/05 21:39 | edit

可愛い(*^_^*)

私もお店のバイトちゃんに着せるドナルドの衣装を作りたくて いつの間にかここにたどり着きました・・・

型紙があるんですか?

しゅ~くり~む #- | URL | 2011/10/21 15:42 | edit

Re: タイトルなし

ブログに遊びに来てくださってありがとうございます!!バイトちゃんって大人の方なのかな?私は、去年子供のドナルドの衣装を買って、それをもとに自分で型紙を作りました。とっても雑なのですが単純に紙の上に既製品の服を置いて線を引っ張ったもので正確ではありません。いつも修正しながら作ってます(^_^;)
「USAKOの洋裁工房」さんでは子供用のセーラーワンピースを無料でダウンロードできますし、大人用のセーラーは有料ですがダウンロードできるようですよ!こちらを改造してドナルド風に作ってみたらどうかなぁ。かぼちゃのパンツもダウンロードできます。
私は時々こちらの無料ダウンロードにお世話になってるのでよかったら是非覗いてみてください!
素敵な衣装ができるといいですね(*^_^*)楽しみにしてます。また是非遊びにきてくださいね(*^。^*)

えみっち→しゅ~くり~む #- | URL | 2011/10/22 23:49 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2016/09/23 23:20 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://donadona18.blog51.fc2.com/tb.php/114-65ab4311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

