スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

素敵な出会い♪ 

 

3か月ほど前から ぼっちゃんのおパンツ生活が始まり 

今ではすっかり慣れて おねしょすることもなく必ずトイレでおしっこやうんちができるようになりましたが

プリスクールの時だけはオムツをはかせていました

お友達と教室で夢中になってるときにおもらしするんじゃないか 送迎バスで急にもよおすんじゃないか・・・

ずっと心配だったからです

でも先週 先生におたずねしたところ 「おしっこもうんちもトイレでやってるので大丈夫ですよ!」とのこと

教室でもきちんとやってるので安心しました

そして今日からさっそく おパンツで登園しました

まだ自分でパンツやズボンを履けないので そっちの練習を頑張りたいと思います

(先程お迎えに行って先生から聞いたのですが パンツもズボンも自分で履けたらしいです!!)



今朝は私が自転車で送迎し 少し先生とお話ししたところ ぼっちゃんはKちゃんがとってもお気に入りらしい

ぼっちゃんは到着してすぐ「Kちゃんいる? Rちゃんいる?」って先生に確認

Kちゃんといる時は「K  come! come!」などと 教室で教えてもらった英語を積極的に使ってコミュニケーションをとってるらしいのです

写真しか見たことないけど とてもかわいい女の子  やるなぁ ぼっちゃん!

私も会ってみたいなぁ




昨日はジャンピンタイムの会場で ブログで知り合ったお友達に偶然ですが初めて会いました!!

私たちに気付いて声を掛けてきてくださって その後もパレードルートにいた私たちに気付いてくれてお話しすることができました!どうもありがとう!

とても明るくて素敵なママさんで お子さんの衣装もとってもかわいかったです

またパークで会えたら ディズニーのこと 衣装のこと 子育てのことなどいろいろお話したいなぁ 

これからもよろしくね!!

さてさて昨日のジャンピンタイム♪ 大好きな仲間たちや おばけダンスがみたくてまた参加しました


P9062031.jpg



P9062034.jpg


3人そろって おしりフリフリ

P9062036.jpg




P9062037.jpg


チップとデールのおばけちゃんもかわいいっ!

P9062038.jpg





P9062041.jpg

スポンサーサイト

category: トイレトレーニング

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

こんばんわぁ。
私もえみっちさんと色んなお話したいです♪
ランドは母子二人でも楽しいけど、素敵なお友達ができたことで、もっと楽しくなっちゃいました★
またパークで会ったらたくさんお話しましょうね♪

トイレトレーニング、うちも家だと漏らすことがあるんですけど、幼児教室だと漏らさないでちゃんとトイレに行ってるんだとか。
子供は親が思っている以上にしっかりと成長しているものなんですね。

りん #- | URL | 2011/09/07 21:40 | edit

Re: タイトルなし

りんさん この前は本当にありがとう!あの日はお会いできてうれしくて帰ってすぐに主人に報告したよ。「たくさん来てるのによく出会えたね~」って主人もびっくりしてました。是非これからもいろいろお話しましょうね!!
トイレトレーニングは、どうしてできないの!って思っていたことが少しずつできるようになって、私の知らない間にパンツも履けるようになってて成長したなぁと実感します(*^_^*)

えみっち #- | URL | 2011/09/08 14:54 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://donadona18.blog51.fc2.com/tb.php/111-fb60f345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

