スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

たまには ご褒美♪ 

 

今日はぼっちゃんの英語教室&幼児教室の日

先週帰省してて教室をお休みしたので約1か月ぶりでした

夏休み中はどうしても普段より怠けてしまって 私の「はたらきかけ」が足りなかったなぁと反省

これからは 1日のリズムを決めて 毎日なるべく決まった時間に少しずつ取り組むように頑張ってみようと思います


本日のレッスン 久々なので暴走するんじゃないかとずっと心配してたのですが・・・

やっぱりその不安が的中!!!

仲良しのお友達と あっちフラフラ こっちフラフラ

お友達が机の下をハイハイするとぼっちゃんもハイハイして  お友達が教室から飛び出すとぼっちゃんも一緒に教室から出て行ってしまう

この二人は親友の悪友で いつも暴走し頭を悩ませます

なんとかならないのかなぁ・・・  あ~あ 今日は本当に疲れた 

でもうれしいこともありました 

毎回教室ではレッスン後に発表するのですが 四字熟語を46語すべて覚えることができました

例えば「らんぼうにつっこんでいく 猪突猛進」とか「われながらよくかけているね 自画自賛」など 発音はまだ悪いけど 他にも私の知らない四字熟語をいっぱい覚えました

それとESPといって 例えば「このおうちの中には ウサギ ゾウ キツネ の誰かが隠れてます  さあ誰でしょう?」 といった問題  

後日正解が発表されるのですが ぼっちゃんは3問正解しご褒美に先生から消しゴムをいただきました

本当によくがんばったね!! 来週はもう少しお席に座ってお勉強しましょ



先日はディズニーランドで デイジーの化粧ポーチを買っちゃいました

DSCF3803.jpg

スペシャルプライスコーナーに ミッキーとデイジーのポーチがあって1400円が1000円に!

私ってこういうのにホント弱いんだなぁ・・

今使ってるポーチはまだ新しくて健在にもかかわらず買ってしまった

少し前には デイジーの携帯ストラップも値下がりして300円で購入

なんでドナルドじゃないかって  私の携帯はピンクなのでデイジーにしました

こうやってランドに行くとついついグッズがほしくなっちゃう・・・でもほとんどぼっちゃんのものが多いので たまには自分にもご褒美ご褒美 




P8051612.jpg



P8051613.jpg


改めて見ると ドナルドはかわいいけどデイジーはちょい微妙??
スポンサーサイト

category: 幼児教室

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://donadona18.blog51.fc2.com/tb.php/104-e0785cef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

