スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

帰省してました! Ⅱ 

 

今日はドナルドのノーマルなセーラー用の生地を買うため ぼっちゃんをスクールに送り出した後早速 銀座のユザワヤまで行ってきました 

先日富山で綺麗なブルーの生地を見つけて格安だったので買ってみましたが 思っていたよりも薄くてペラペラのセーラーになってしまい失敗

昨年ユザワヤで買った生地と全く同じ色の生地がほしくて(ベレー帽を再利用したかったから)わざわざユザワヤまで行ったのに 残念ながら同じモノはありませんでした・・・

結局 色は違いますが似た厚みの生地を購入  でもベレー帽もまた作らなきゃいけないなぁ 面倒くさい

秋冬用に ドナルドのモコモコパンツ用の生地も探したのですが この土日に売り切れたとのこと

なんでこんなモコモコ生地が今売り切れるのかわかりませんが 今日はタイミングが悪かったみたい

近場の手芸やさんでもう一度探してみることにします





富山帰省ものがたりⅡ

本当に 帰省中は毎日 雨や曇りでおもいっきり遊ぶことができず・・・

でもよく食べて食べまくって 「食」に関しては満足満足(笑)

帰省した時に必ず行くのはお寿司やさん 「きときと寿司」や「祭りばやし」など 回転寿司やさんですが満足できるお寿司が食べれます

富山の回転寿司はなかなかおいしい!もちろん100円ではございませんが 目の前で職人さんが握ってくれてネタは きときとで(新鮮で)大きいです

白えびの握りは甘くてプリプリ ぼっちゃんも白えびは大好き!

DSCF3738.jpg

越中バイはこりこりしててボリュームがありました

DSCF3739.jpg


雨でお庭用のプールが無理なので 滞在中室内プールに行ってみたのですが これまた定休日

どこまで運が悪いのでしょ・・・私とぼっちゃんは 雨オンナと雨オトコ??

プールはあきらめて 地元の上市大岩日石寺へ

寒の時期に修行で滝に打たれたりします  何年か前にはアニマル浜口さんや浜口京子さんがきました

夏でも滝のお水は超冷たいっ

DSCF3747.jpg

その後 どんどん雨がきつくなり 魚津水族館へ

ここなら雨がひどくても室内だし大丈夫

決して大きな水族館ではありませんが 私は子供の頃に何度も行ってる水族館なのでとても懐かしい気持ちでした

ダイバーさんのえさやりやアシカの食事やりを見たり ヒトデに触れたり ぼっちゃんも楽しそうでした

DSCF3761.jpg

グランマに抱っこしてもらってヒトデや貝をさわるぼっちゃん

全然怖くないみたい

DSCF3754.jpg


東京に戻る当日 富山空港に向かう時にまたひどいゲリラ雨に遭い 私たちが乗る予定の飛行機が着陸できず 出発が大幅に遅れてしまいました

こんなひどい雨の中 おばあちゃんや叔母ちゃん、従妹たちが空港まで見送りに来てくれて本当にうれしかったです みんなありがとう!

しばらく会えないけど また富山に帰った時に遊ぼうね!!  




あ~あ・・・

できれば明日ディズニーに行きたいけど  

今週は休息して来週からのハロウィンまでゆっくり過ごそうか検討中 

ぼっちゃんは 「お船に乗りたーい!」らしいけど どうしようかしら・・・

最近 いやぁ~な事あって毎日気分悪いので 思いっきり発散したいなぁ

P8021549.jpg


P8021589.jpg
スポンサーサイト

category: 国内旅行

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

ディズニーの生地!こだわるとなかなか見つからないんですよね(涙)
銀座のユザワヤ、まだ行ったことないなぁ~蒲田のユザワヤはかなり大きくて、店員さんも相談にのってくれてとっても良いらしいんですが、私はもっぱら日暮里繊維街のトマト専門になってます。ここも生地がとっても豊富なんですよぉ~

帰省、雨に降られたのは少し残念だったけど、とても楽しめたようで良かったですね♪
富山のお寿司は本当に最高だ!って富山出張から戻ってきた人は必ず言ってましたよぉ。
息子も最近お刺身好きになってるので、美味しいお刺身食べさせてあげたいな~

ディズニーうちは明日の朝一でインの予定です!でも、今日は主人の実家でお夕飯だし、昨日からの疲れが全然取れないので、微妙な所なんですけどね。
私も嫌なことがあるとランドで充電させてもらってまぁす!

りん #- | URL | 2011/08/29 16:26 | edit

Re: タイトルなし

りんさん
日暮里繊維街はまだ行った事ないんです(-_-;)何度も聞いたことはあって、りんさんのブログにもよくでてくるのですごくすごく行ってみたいんだけど、東京の土地勘が浅い私はなかなか行動できず・・・いつも近場で買ってるんだけど、お店が狭くて種類が少ないので物足りないの。ユザワヤは種類は豊富だけど少しお高いような。日暮里繊維街、一度ぜひ行ってみたいと思います!!
旦那さんのご実家でお食事だったんですね!本当にいつも仲良しでうらやましい~(*^_^*)

えみっち #- | URL | 2011/08/30 09:33 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://donadona18.blog51.fc2.com/tb.php/102-2aa33d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

