スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

帰省してました!ブラックラーメン初体験 

 

お久しぶりのブログです

8か月ぶりに実家へ帰省してゆーっくりしてきました

パソコンが手元になかったので退屈な時もあったけど のんびり楽しく過ごせました


あっという間の9日間

まずはリムジンバスで羽田空港へ  

少し時間があったので 初めて空港のラウンジに行ってみました

各ソファが仕切られているので子連れでも利用しやすかったです

ぼっちゃんがまた暴走するんじゃないかとヒヤヒヤしてましたが ジュースやベーグルをいただいてしばしの休憩


DSCF3726.jpg

その後しばらくして 飛行機に乗りました  平日ということもあってガラガラ ぼっちゃんも座席に座らせてもらいました

生意気にイヤホンつけてポケモンを観てます

座席に座らせてもらったのとポケモンに満足して ずっとおとなしく座ってくれました  いやぁ~助かった   

私のヒザの上だとじっとしていません

DSCF3732.jpg

約1時間後 富山に到着!!

しかし富山はどんよりお天気   

なんと滞在中すべて曇り雨で 海はもちろん今年購入したプールにも入ることができませんでした   本当に残念

水遊びはできませんでしたが お刺身大好きな私とぼっちゃんのために母が毎日お刺身を作ってくれました

富山のお魚はとっても新鮮でおいしいんです!

もちろん 朝どれの新鮮なお魚をまるごと1尾買ってきて食べる直前に母がさばいてくれます

ぼっちゃんは「つばいそ」という30センチ程の魚のお刺身を一人で全部食べちゃいました


DSCF3735.jpg


そしてそして今回お初に体験したのは ブラックラーメン

ご覧の通り スープが黒いっ!

DSCF3745.jpg

こっちは実家で作ってみた市販のブラックラーメン  もっと黒い

  でもお店のラーメンよりマイルドで食べやすいです

110820_1303~01


かなり以前から話題になってましたが まだ食べたことがなくって 一応富山出身だし1度は食べてみようかと

感想は とっても塩辛い!!お水を何杯飲んだか・・・でもチャーシューやメンマがたっぷりでボリュームがありました

むかし労働者のために ごはんのおかずに食べるラーメンということで濃い味になったとか

お店はとっても流行ってました きっと好きな人ははまる味なんだろうなぁ  私が行ったお店では薄味やこしょう抜きもできるようです

もし富山に行くことがありましたら 是非みなさんもチャレンジしてみてくださいな




ディズニー抜きのこの2週間・・・ なんとなくつまらない

もうすぐ夏のイベントも終わっちゃうなぁ  あと1回くらいは行きたいんだけど どうなることやら



P8021527.jpg


P8021585.jpg
スポンサーサイト

category: 国内旅行

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

えみっちさん、おかえりなさぁい!
うちも飛行機に乗って、親子二人旅に出ようと計画しているのですが、あの密室で騒がれたらどうしようかと不安でなかなか踏み切れずにいます(汗)
富山は、前に勤めていた会社の工場が富山にあったので、出張で富山に行った人や、転勤で富山から来た人たちに美味しいお魚話を聞かされ、いつも指をくわえて聞いていました。私もお刺身だぁいすきなので、とっても羨ましい!
ブラックラーメンも気になりますね~
ラーメンは家族全員大好きなので、これまた食べてみたぁい!!!!

そして、私もディズニーには全然行けてないんですよね(涙)
来週行こうと思っていたのに、雨だし・・・
はぁ~ミッキー&フレンズ、元気にしているかなぁ~

りん #- | URL | 2011/08/26 16:56 | edit

Re: タイトルなし

りんさ~ん、ただいま!!東京に戻ってほぉ~っとしながらも現実に引き戻された気分で・・今日はうだうだぁっと過ごしてました。来週も雨なんですね(ー_ー)!!私もできれば来週行きたいと思ってたんだけどもう無理かしら???私の頭の中はハロウィンでいっぱいになりつつあります(*^_^*)早く仲間たちに会いたいですね!!
以前お勤めになってた会社の工場が富山にあったんだぁ。お~っ!すごい縁を感じます(*^。^*)本当に超ド田舎でなにもないところですがお魚やお米はとってもおいしいですよ。ホタルイカの生のお刺身も最高においしいです!自然いっぱいで息抜きには最高なところです。でも食べ過ぎていつも2キロは体重増加して帰ってくるのぉ(^_^;)今回もヤバイ・・・

えみっち #- | URL | 2011/08/26 22:13 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://donadona18.blog51.fc2.com/tb.php/101-b20c2194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

