スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

グーンとダンスタイム♪ 

 

みなさん、こんにちは(*^_^*)
ハロウィンはすっかり終わって、いよいよクリスマスイベが明日からはじまりますね~

初日にインすることが多い我が家ですが
明日は次男君の3歳児健診があるのでいけるかどうか微妙です(-_-;)

そういえば先日、りっくんの入園試験がありました。
無事、合格いただけましたよ~
ほっと一安心(#^.^#)

もうね~うちの次男君、おふざけがひどくって

お家で試験の練習のため「お名前は?」ときくと

りっくん「ゴリラ!」

私「・・・・・
  何歳ですか?」

りっくん「黄金のゴリラ!」

私「あのねーふざけてばっかりやってるとホント合格できないよっ(>_<)」

毎回こんなやりとりしてたんだけど

本番ではちゃんと先生の質問に答えて終始笑顔で余裕の表情(*^_^*)

面接官の先生は、お兄ちゃんがまだ幼稚園だった頃りっくんを連れて園に行ったとき
幼稚園から帰りたくないとごねるりっくんを抱えてくれた副主任のおえらい先生

りっくんは暴れてその先生の顔を鷲づかみしちゃったんですが
そんなこともあって今まで接触のなかった副主任の先生と当時色々お話できたので
私は知ってる先生が面接官で全然緊張しなくてすみました(#^.^#)
きっとりっくんも知ってる先生だったからリラックスして試験を受けれたのかも
入園式が楽しみです!(^^)!


さてずいぶん前の記事ですが、10月1日のシーの続きです。

アメフロで休憩してると何やら不思議な音楽が聴こえてきて
お兄ちゃんは「なんか始まるよっ!ちょっと見てくる」といってどこかへ走っていきました。

しばらくするとグーンが登場!
この方たち、マレの手下さんらしいですね。

みんなで仲良く円陣くんで

IMG_9925.jpg

マイムマイム~♪みたいなダンスが始まったよ!
お兄ちゃんノリノリ
IMG_9926.jpg

グーンに気に入られたのか!?
肩に手を掛けられちょっと戸惑うお兄ちゃん(笑)
IMG_9927.jpg

この時このキャラが何者かわからなかったけど
お兄ちゃんは円陣組んですっかり気に入ったみたい

グーンに全く興味ないりっくんと一緒に休憩してた私のところへやってきて「写真撮ってよ!」と何度も言うので
記念撮影しました!

IMG_9928.jpg


IMG_9929.jpg


グーンとお別れして私たちが向かったのはサルアミ

久しぶりのサルアミドナちゃん

「まーくん、りっくんひしゃしぶりだねー」って言ってくれてるみたい
IMG_9936.jpg


IMG_9937.jpg

私もドナのお腹に抱き着いてきたよ
IMG_9938.jpg


この記事を書いてる最中、りっくんが写真をみて「りっくん、ドナルド好きー!」
そしてそして「グーン怖い。きらい~」だって。
りっくんがお兄ちゃんみたいにグーンと円陣組めるのはいつの日やら^_^;
スポンサーサイト

category: ディズニーシー

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

ゴリラ(笑)

こんにちは~。
息子っちの誕生日にお祝いありがとう・・・
ずいぶんバタバタしている間に、えみっちちゃんのりっくんもお誕生日だったね、おめでとう~^m^
そして幼稚園、無事合格おめでとう!
黄金のゴリラに笑っちゃった!
いよいよ来春は幼稚園だね!こっちも小学生・・・全然想像つかないよ・・・
来月ダンス教室の体験に行くし、またそろそろこっちの生活にも慣れないとだけど、話相手もいなくてとっても寂しいよ(>_<)
1月に年パスおさめで、りっくん2と2人でパーク行くので、会えるといいな~^m^

グーン、うちはワンマンみてから「ワンマンのちびっこ!」って好きになったみたい。角のあるのがえらい子なんだよね、確か。
こんなダンスとかするなんておもしろいね^m^
りっくんにはちょっと怖いかなー^m^
カボチャミッキーと板前ドナちゃんもかわいい~☆
クリスマスのランドの衣装、めっちゃかわいいよね、また作るよね^m^
でもミッキーのセーターってどうやるのかな。
私はグーさんと同じ柄のセーターが欲しい(笑)

プー子 #- | URL | 2015/11/12 00:53 | edit

Re: プー子ちゃんへ

おひさしぶり~(*^_^*)
どうもありがとう!やんちゃりっくん1もようやく3歳になって幼稚園も合格できたよ^_^;
もうねー、黄金のゴリラとか雌ゴリラとか・・・ゴリラばっかり言ってるの(>_<)
私にも「おいゴリラちゃん」とか・・・ひどいのよ(>_<)
幼稚園でジャイアンみたいになるんじゃないかとヒヤヒヤもんだわ。

ダンスの体験に行くのね♪たのしみだね!りっくん2君は頑張り屋さんだからきっと良いお友達ができるよ~
来年はうちのりっくんもダンスしたいって言ってるから
いつかいつか3人で踊る姿みたいね!
話し相手、私が近くにいたらいつでも駆けつけるのにー!もっと近かったら・・・私も寂しいよぉ。
よかったら遠慮なくメールちょうだい!わたしもするからねっ!(^^)!

今回のクリスマスコスはセーターだから編み物できない私はスルー(笑)
シーのコスは作りたいデザインだけどたぶんシーには1回しかいかないしね(-_-;)
ランドのドナコスは簡単だし、次男に作ろうか?って言ったら「りっくん着なーい」って言われた(-_-;)
マーが小さいころはなんでも喜んで着てくれたのに、
次男は・・・ちょっと寂しいよ(>_<)


えみっち #- | URL | 2015/11/14 22:51 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

