 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

板前ドナちゃんと板前ちびドナ♡初対面 

 

みなさん、こんにちは(*^_^*)
10月15日はりっくんの3歳のお誕生日でした
もう3年たったなんてほんと早い。

もうすぐ入園試験があるのですが、ちゃんとお座りできるのか質問に答えられるのかドキドキ^_^;
やんちゃで最近人見知りする次男君・・・
「いやだ!」って教室を飛び出していくんじゃないかと母はもうすでに緊張してます。
どうか無事に面接試験を受けれますように^_^;


さて10月1日の続きです。
ショーを観終わってアメフロ方面に移動中、人だかり発見!
やったぁ~キッチンビートだ

私たちが着いたころはもう始まってて前方はたくさん人がいたので
キッチンビートの後方から見ることに。

でも後方にいたから怒り顔のドナちゃん見れた♡
かわいいっ
IMG_9915.jpg


モフモフな毛並みの板前ちゃんに久しぶりに会えて幸せ
IMG_9916.jpg


ちゃんと後方のゲストさんにも巻物を見せに来てくれたよ!
IMG_9919.jpg


次男くんはお帰りのキッチンビートさんにごあいさつ
「Oh~~~Donald !」
IMG_9921.jpg


板前ドナもやってきた!
板前ちびドナと板前ドナルド 初対面

やったぞ~ヾ(o´∀`o)ノ
このコスを作って板前ドナちゃんに会ったのは初めて。シーの年パス切れてからつくっちゃったからね~
IMG_9922.jpg


板前ドナちゃんはりっくんにちゅ~してくれました
IMG_9923.jpg

ドナちゃんありがとう~

ドナちゃんも周りにいたドナオタさんたちも喜んでくれて
最高にうれしかったです(o‘∀‘o)*:◦♪

category: ディズニー衣装作り

tb: --   cm: 4

△top

ハロウィンな兄弟 

 

9/29 ラビィクックさんとお母様と午前中ご一緒させていただき
私とりっくんは昼過ぎに一旦帰宅(*^_^*)

校外学習で上野動物園に行ってたお兄ちゃんが帰ってきてからまたまたイン♪

上野動物園は結構広いので歩き回って疲れてるだろうし
夜までパークにいれるか心配だったけど

お兄ちゃん「今日バスで寝たから全然大丈夫!ディズニー行きたい」
私 「帰りのバスで寝れたんだねーじゃあ良かったわ」
お兄ちゃん「違うよ、行くときに寝た。もうね~目つむったらスーッと眠れてスッキリしたよ。だから眠くないよ」

いやいやいや、ふつう帰りのバスで寝るよねー

あーた、朝ですか・・・・^_^;


まぁまぁ、どっちでもいいや(笑)
この日2回目のインはバスで行く予定だったので、長男にバスで寝られたら厄介なんだけど
なんとか家までもってくれるだろうと思って連れて行きました。


数日前にお兄ちゃんの衣装がほぼ完成!!
初めて着せていきました

午前中はエントにいなかったドナちゃんが夕方いたので早速パシリ!(^^)!

IMG_9848.jpg

お兄ちゃんの衣装、いつもなら帽子もがんばって作るんだけど
パークに売ってることに気付いて、時間とコストがこれ以上かかるなら買っちゃおうと^_^;

ベストのタッセルも作るつもりだったけど、
以前サルアミドナのポシェットについてる赤いタッセルを付けたときに
子供らがいじりまくってポロポロ糸が取れてきたのと、お洗濯が面倒なので中止


さっそくミッキーポジに向かったけどパレードが始まるギリギリだったので
ずいぶん後ろから鑑賞
IMG_9849.jpg

お兄ちゃんは大好きなミッキーを見れて満足そうでした(*^_^*)
IMG_9855.jpg


いつもならパレード終わってすぐにアトラクションに乗るか
トゥーンタウンに向かうのですが、この日はパークをのんびりお散歩♪

カルガモちゃんを眺めたり♡

15dd.jpg



かぼちゃの横でポーズ
食べちゃうぞ!って表情だったり
IMG_9863.jpg

ぼくのカボチャも食べて~って(#^.^#)
IMG_9866.jpg

お兄ちゃんはキメてくれたけど
りっくんは猪木顔!?もうっおもしろいけどねっ
IMG_9867.jpg

兄弟それぞれ個性があっておもしろいね~


暗くなってからようやくアトラクションに少し乗ってアウト

そしてこの日インされてたさきさん、仕事終わりに駆け付けてくれてあやみさん
そしてラビィクックさんとお母様と合流

このメンバーの共通点は・・・あひるちゃん大好き~
いままでブログでお話したり個々でお会いしたことはあったけど
みんなで集まったのは初めて♡
楽しいひとときを過ごすことができました

みなさんどうもありがとう
是非また「あひる会」やりましょうね!


それと、うちの長男まーくん、帰りのバスでぐったぐた(-_-;)半目状態・・・超ぶっさいくー(笑)
なんとかバス停からうちまで連れてきたけどバタンキューでした^_^;
次男もね
お兄ちゃん、りっくんお疲れさん♡

category: ディズニー衣装作り

tb: --   cm: 2

△top

シルバーウィークのハロウィン☆ドナルドに初お披露目 

 

こんにちは(*^_^*)
ごぶさたしています^_^;
大好きなハロウィンがはじまってちょこちょこインしてるのですが
悪天候でパレード通過のみだったりであまりお写真がなかったり忙しかったりで
またまた更新をさぼってました。

今月は長男が初めてドローイングクラスでお絵かきしましたよ
大好きなミッキー♡
IMG_9718.jpg

私は数年前にドナルドを描いたんですが
初心者にもわかりやすく教えてくださるので
ヘタッピでもそこそこ描けるんですよね。

お兄ちゃんは「あんまりうまくかけなかったよ」って言ってたけど
十分ミッキーってわかりますよね~



さて魔のシルバーウィーク
グマクオタのお友達と会う予定だったけど、お友達が入場制限でパークに入れないという・・・
ほんとっすごい人でしたよね~
お友達が引っ越してしまうので最後に遊ぼうって言ってたんだけど
結局会えませんでした(>_<)悲しい・・・

元気にしてるかな?またこちらに遊びに来る時があったら連絡してね!


この日は少し前に完成したばかりのドナの衣装を初めてりっくんに着せてイン♪
お兄ちゃんの衣装はこの時点でできてなかったのでイースターコスで。

このハロウィンコスを1番にお披露目したのはドナルド

お兄ちゃんは弟の晴れ姿をドナに見せたくて
りっくんの手を引いてドナルドのところへ行ってくれました♪
IMG_9720d.jpg

頼りになるお兄ちゃん(*^_^*)
りっくんひとりだと押しが弱くってなかなか撮れないのよね
IMG_9722.jpg

プルちゃんとも一緒に撮れました♪
IMG_9724.jpg


このあとお兄ちゃんが「今日はドナルドのところで観よう」と言ってくれたので
ドナポジ向うもすでにいっぱい(>_<)

結局ホセパンのずーーーっと後方で鑑賞

通過するグーフィー
お目線じゃないけど今回は白目じゃないのでセーフ^_^;

IMG_9732.jpg

パンチートはばっちり撮れてました。
IMG_9744.jpg


あんまりよく見えなかったから3番目のポジでもう1回みたいというお兄ちゃん
人が多くて移動も大変

でもなんとかトゥーンに移動してミニーちゃんをじっくり見ることができたよ^_^;

IMG_9745.jpg

どのしぐさもかわいくってうっとり ~
IMG_9747.jpg


IMG_9748.jpg

とても綺麗でした
IMG_9750.jpg

クラリスも色っぽくて綺麗ですね~
IMG_9751.jpg

私クラリスとはよくタイミング合うんですが
デイジーの写真はまだほとんど撮れていません(-_-;)


帰り際、手を振るミッキー
はぁ~かっこええわぁ
IMG_9758.jpg


そして愛しのドナの写真もシルバーウィーク中はほとんど撮れませんでした。
IMG_9764.jpg

でも昨日はドナポジでしっかり観てきましたよ(#^.^#)
写真ちゃんと撮れてたらアップしますね~

category: ディズニー衣装作り

tb: --   cm: 4

△top

雨でもいっぱい楽しめたディズニー♪ 

 

7/5(日)この日は朝から雨だったけど
お兄ちゃんは「今日は絶対ディズニー行く!」というのでインすることに♪

夕方からは以前通っていた幼稚園の盆踊りがあるので
15時頃に帰るつもりでした。

1週間前に幼稚園から盆踊りの招待状が届いて、お兄ちゃんは大喜び(((o(*゚▽゚*)o)))
そして2~3日前にメールで「もし雨なら翌日に順延します」と幼稚園から連絡

当日、昼過ぎからかなり雨が降ってたし、幼稚園からなにも連絡がなかったので
当然中止だと思って、まる1日パークで遊んで帰ってきました♪

がしかしこの日の夜、在園時のいるお友達ママさんにたまたまメールしたら、
雨降ったりやんだりだったけど盆踊りあったよと>_<

ええーーーっ!

お兄ちゃんも私もショック(−_−;)
雨の中やるなら卒園児にも連絡してよ!ってね

でもディズニーでいーーーーっぱい楽しめたから良かった!!
雨だから楽しめることもいっぱいあるもんね~!(^^)!


お兄ちゃんはこの日初めてルアウのミッキーコスを着てイン♪
ルアウの予約が取れてたわけじゃなかったけど、早くこれ着てミッキーに会いたいってね!(^^)!
りっくんは板前ドナちゃんコスです


燕尾くんか?カッパ君か?どちらが遊びにきてくれるのかわからないけど
エントグリに並んでみたら、カッパミッキー登場!
IMG_9015.jpg

ミッキーは「アロハー」とごあいさつ
お兄ちゃんも「アロハー」とうれしそう
IMG_9016.jpg

ほとんど雨の日に行かない私たちは
やーっとカッパ君と一緒に撮影できました

IMG_9017.jpg

ふたりはミッキーと手を繋いでごきげんさん(#^.^#)
IMG_9019.jpg

私はワンショいただいちゃったよ!
かっこいいね
IMG_9021.jpg


この後ワールドバザールにいったらドナちゃん発見
ドナ「あ”ーっ!ルアウのミッキーだね」
IMG_9023.jpg

「チビドナちゃんは櫻から来てくれたのぉ!?」
IMG_9024.jpg


ドナは、ハワイな兄と和の弟をギューーーっと抱きしめて
私にはカメラ目線

息子より^_^;)ドナちゃんに目が行く私w
フフフ・・・・・
IMG_9026.jpg

可愛かったぁ~


到着して早々、念願のミッキーとドナに会えた私たち!(^^)!
まだパークを全然回ってないのに満足満足

ちびっこたちはこの日の目標を達成してほーっとしたのか
かるがもちゃんを眺めて楽しんでましたぁ(*^_^*)
IMG_9033.jpg


この後しばらくして雨が降ってきたので雨宿りしてたら
スティッチ・エンカウンターのモニターテストに参加できたんですよね~

雨でも楽しいことがいっぱいのディズニー
いつも雨なら行かなーいって気分になっちゃうけど
これからは雨でも時々行ってみようと思います(*^_^*)

category: ディズニー衣装作り

tb: --   cm: 6

△top

ルアウのミッキーコス完成 

 

みなさん、こんにちは(*^_^*)
今日の関東はどんよりお天気
今にも雨が降りそうなくらい空

お兄ちゃんは先日書いた短冊を早く付けたいらしく
「今日、小学校から帰ってきたらディズニーに行くから!」と言って勢いよく出て行きましたが、
天気予報は午後から雨マークですね(−_−;)

インできるのは来週になるかな?



さて先日りっくんに板前ドナコスを作りましたが、
お兄ちゃんの夏仕様コスも先ほど完成しました!

ポリネシアンレストラン「リロのルアウ&ファン」のミッキー

全く同じハワイアン生地はさすがにないので
似たような色合いのもので作りました。



暑くても着せられるミッキーの衣装って何かな?って考えてたら、
そういえば昨年、「お兄ちゃんに是非ルアウの衣装を作って・・・」というコメントいただいたことをふと思い出して
すぐにハワイアン生地を取り寄せ、3~4日前から少しずつ作り始めました。

パンツの生地は以前日暮里に行ったときにメーター200円で買ったもの。
マイフレのドナのジャケットをいつか作ろうと思って買ったのですが、
こちらに変身しました^_^;

弟は板前で、兄がアロハシャツという^_^;
和とハワイの奇妙な兄弟がそのうちパークを歩いてることでしょう(笑)



さっそくルアウに予約入れようと思ったら土日って満席なんですねー(−_−;)
すごい人気
キャンセル狙うしかないかな。

予約がんばるぞ!
mm.jpg

category: ディズニー衣装作り

tb: --   cm: 4

△top

