 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

素敵な出会い♪ 

 

3か月ほど前から ぼっちゃんのおパンツ生活が始まり 

今ではすっかり慣れて おねしょすることもなく必ずトイレでおしっこやうんちができるようになりましたが

プリスクールの時だけはオムツをはかせていました

お友達と教室で夢中になってるときにおもらしするんじゃないか 送迎バスで急にもよおすんじゃないか・・・

ずっと心配だったからです

でも先週 先生におたずねしたところ 「おしっこもうんちもトイレでやってるので大丈夫ですよ!」とのこと

教室でもきちんとやってるので安心しました

そして今日からさっそく おパンツで登園しました

まだ自分でパンツやズボンを履けないので そっちの練習を頑張りたいと思います

(先程お迎えに行って先生から聞いたのですが パンツもズボンも自分で履けたらしいです!!)



今朝は私が自転車で送迎し 少し先生とお話ししたところ ぼっちゃんはKちゃんがとってもお気に入りらしい

ぼっちゃんは到着してすぐ「Kちゃんいる? Rちゃんいる?」って先生に確認

Kちゃんといる時は「K  come! come!」などと 教室で教えてもらった英語を積極的に使ってコミュニケーションをとってるらしいのです

写真しか見たことないけど とてもかわいい女の子  やるなぁ ぼっちゃん!

私も会ってみたいなぁ




昨日はジャンピンタイムの会場で ブログで知り合ったお友達に偶然ですが初めて会いました!!

私たちに気付いて声を掛けてきてくださって その後もパレードルートにいた私たちに気付いてくれてお話しすることができました!どうもありがとう!

とても明るくて素敵なママさんで お子さんの衣装もとってもかわいかったです

またパークで会えたら ディズニーのこと 衣装のこと 子育てのことなどいろいろお話したいなぁ 

これからもよろしくね!!

さてさて昨日のジャンピンタイム♪ 大好きな仲間たちや おばけダンスがみたくてまた参加しました


P9062031.jpg



P9062034.jpg


3人そろって おしりフリフリ

P9062036.jpg




P9062037.jpg


チップとデールのおばけちゃんもかわいいっ!

P9062038.jpg





P9062041.jpg


category: トイレトレーニング

tb: 0   cm: 2

△top

まったりするはずが・・・ 

 

110706_1038~010001

今日はどこ連れて行こう・・・公園は暑いしイヤだなぁと思って

結局 クーラーの効いてるホームセンターのプレイコーナーに行きました

本当は公園なんかのじゃぶじゃぶ池で水浴びさせようと思ってたけど

今朝はぼっちゃん 5時頃から起きてずっとしゃべってる

こっちはうるさくて全然眠れない

起きたら 壁やふとんにはクレヨンでお絵かき  襖はやぶれ すごいことになってました

私は寝不足でダルダル 

プレイコーナーで遊んでる間ずっと

「おしっことかうんちしたくなったら言ってよ!!」

と何度も言ってるのに無視して遊んでる・・・大丈夫かいなと思ったとたん

「マミー おしっこでたぁ~」 やってくれました 

おしっこだけじゃなく うんちも・・・おパンツの中で・・・

遊びに夢中になるとなかなか言ってくれません

完全にできるようになるまでにはもうちょっとかかりそうです

category: トイレトレーニング

tb: 0   cm: 0

△top

おパンツ生活 

 

ぼっちゃん、プリスクールに行くときはまだオムツですが

昨日 幼児教室に行くときは 私も一緒に行くので オムツではなく パンツにしてみました

外出時の初めてのパンツ

何度か おしっこは?って聞いてみたけど 「でない」の一言

しばらくして お友達とはしゃいでいるうちに

「マミー おしっこ!」

すでに ちょっと漏れていました・・・

でも急いでトイレに連れて行ったら 残りきちんとできました

その後 「うんち!!」

ちゃんと 教室のトイレでできました

良かった 良かった  がんばってるね!

今朝も 早朝4時すぎに 「おしっこ」と言って ちゃんとトイレに行きました

パンツに少し漏らすことがあっても まだおねしょしていません

えらいね! あともうすこしだね!

category: トイレトレーニング

tb: 0   cm: 0

△top

トイレトレーニング 

 

自分で トイレに行けるようになってから 約10日

うちにいるときはパンツで 

お出かけする時や寝る時は いつもオムツにしてるのですが

自分でトイレにいけるようになってからは 睡眠中にオムツでおしっこをしてる気配がないので 

2日前からパンツのまま寝かせました

もちろん寝る前に必ずおしっこに行かせます

成功!! おねしょしませんでした 

今のところ とても順調です

でも お出かけ中は おしっこって言わないんだなぁ これが

オムツをすると頼ってしまうみたい  親の私も まぁいいかって思ってしまう

そろそろ外出時もオムツなしにチャレンジしてみようと思います

category: トイレトレーニング

tb: 0   cm: 0

△top

できたぁ~ 

 

2歳6か月のうちのぼっちゃん
少し前からトイレトレーニングをはじめたのですがなかなかトイレでおしっこがでない
今日も何度もおもらしして、トイレに連れて行くと「でなーい」の一言
まだまだ長い道のりになりそうと思っていたところ、「おしっこ、でたよ~」と
その数時間後には一人でトイレにこもり、「マミー、うんちでたぁ~!」
やっとこの日がきたと超感動しました
しかも このブログを始めた記念すべき日に
これからも練習がんばります



楽天市場なら新作パソコンや中古パソコンが激安に

急げ!新ドメインは早いもの勝ち!

category: トイレトレーニング

tb: 0   cm: 0

△top

