 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

丸の内プーさんツリー&皇居まわりをぶらぶら 

 

新丸ビル、丸ビルのツリーに続き、お次は」丸の内ブリックスクエア

三菱1号館美術館の裏にある広場に、くまのプーさんのツリーがあります

こちらはゴールドのツリー
はちみつをイメージしてるのかな  シンプルだけどとても綺麗ですね

PB171275.jpg

あともう1か所、丸の内オアゾにオズワルドをイメージしたツリーがあります

私達はそちらの方には行きませんでした。



ランチを食べた後、皇居周りをぶらぶらお散歩♪

PB171280.jpg


芝生の上は気持ちいいね~
PB171282.jpg


りっくんはウォーキング!?
PB171286.jpg


お兄ちゃんは綺麗な落葉を拾いました
図工系の得意なお兄ちゃんは、おうちに帰ってから落葉を紙に貼ってお絵かきしてましたよ
PB171289.jpg


芝生の上にゴロッと寝っころがって空を眺めると、雲が流れていくのが見えてとてもいい気分(*^_^*)
PB171287.jpg


イチョウ並木も黄色く色づいてとても綺麗でした♪  後ろは東京駅です
PB171290.jpg


京都に住んでたころは、桜やもみじなど山々の色づきで四季の変化を感じましたが
東京に来てからはあまり四季を感じなくなってました。

でも皇居周りの色づいた木々を見て、秋だなぁ~と実感
のんびりした休日を過ごせました(#^.^#)  また行ってみようかな♪


ランキングに参加しています。
↓よろしければポチお願いいたします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。

category: ディズニーイベント

tb: --   cm: 6

△top

丸の内Bright Christmas 2013★丸ビル編 

 

新丸ビルのツリーを見た後、私たちはすぐ側にある丸ビルに移動
ここにはディズニーの仲間たちのツリーがあります

PB171278.jpg


高さ8メートルの大きなツリー
赤いリボンで飾られ、とても可愛くて華やかです♪
PB171260ts.jpg


ハピネスバルーン前では記念撮影できます
PB171268.jpg


そしてミッキーのザ★マジックショー スペシャルAR体験
こちら日本初公開だそう

大型モニターに出てくるミッキーと一緒にダンスしたりマジックしたりすることができます

いつもの燕尾のミッキーだったり
PB171258.jpg


こんなかわいいマジックコスのミッキーだったり
PB171259.jpg


これ、何種類かバージョンがあってミニーちゃんのみのバージョンやミッキー&ミニーちゃんが同時にでてくるバージョンもあります

私達はミニーちゃん狙いで3回並びましたが、すべてミッキーでした(^_^;)
PB171264.jpg

ちょうど私たちの前に並んでた方は、ミッキー&ミニーちゃんの二人が登場して
モニターのミッキー&ミニーちゃんと一緒に綱引きしてましたよ♪

いろいろなパターンがあるので是非体験してみてはいかがでしょう(*^_^*)



ランキングに参加しています
よろしければポチお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

応援いつもありがとうございます。

category: ディズニーイベント

tb: --   cm: 3

△top

丸の内Bright Christmas 2013★新丸ビル編 

 

先日、お兄ちゃんは「日曜日に家族みんなでディズニーにいこうよ」とパパに提案したそうです。

パパは年パスなしでデイズニーに興味のない人なんですが「ディズニー行こうか?行ってもいいけどどうする?」
と私にこそっと言ってきました。

「え~マジで!!」

まさかパパから行こうってお言葉を聞けるとは!

私もその気になって、じゃあ行こうって言ってたんですが

確か17日は前売り売切れとか、
しかもミッキー&ミニーちゃんのお誕生日の前日なので、18日に行けない人が17日にお祝いにかけつけるんじゃないか・・・という話になり、結局この日のランド行きは中止にしました。


そのかわり、11月7日~12月25日まで丸の内で開催されているディズニーイベントに行ってきました。

まずは新丸ビル3階のアトリウム

ここはディズニープリンセス達のツリーです♪

PB171247.jpg


よく見ると、鏡やプリンセス達のドレスが飾ってあります
PB171256.jpg


こちらにはブラシらしきものも(^_^;)
PB171251.jpg


記念撮影できるところもあります
PB171244.jpg


そしてステンドグラスがとっても綺麗
PB171243.jpg


シンデレラ   隣にフェアリーゴットマザーやかぼちゃの馬車も描かれています
PB171252.jpg


美女と野獣のべル  左隣にルミエール
PB171253.jpg


ラプンツェル
PB171254.jpg


白雪姫  まわりにこびとさん達もいますね
PB171255.jpg

この時は人が少なくて落ち着いた雰囲気の会場だったので、ゆっくり見ることができました。

プリンセス好きにはたまらない装飾になってましたよ♪
興味のある方は是非いってみてはいかがでしょうか(*^_^*)

ランキングに参加しています
よろしければポチお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

応援いつもありがとうございます。

category: ディズニーイベント

tb: --   cm: 4

△top

