 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

オーストラリア旅行6日目☆帰路へ 

 

久しぶりですがオーストラリア旅行記です。前記事から少し間が空きましたが、今回がホントのホントに最終章です。
最終日は日本に帰るだけなので大した内容じゃありませんが、興味のある方良かったら見て行ってくださいね♪

オーストラリア旅行6日目の7月11日
朝9時35分にホテルロビーにJTBの方が迎えに来てくれました。
添乗員付きのツアーではないのですが、JTBさんがいつもサポートしてくださってスムーズな旅をすることができました。

前日の夜にホテルのテレビが映らないというハプニングがあって、フロントに行って簡単な単語とジェスチャーで伝えたのですが、相手の言ってることがわからない・・・(-_-;)
やっぱり英語しゃべれた方がいいですね。というか相手の言葉を理解できるようになりたいですね。

結局パパがJTBに電話して、JTBの方がホテルに連絡してくれました。
そしたらどうもホテル全館のテレビが映らなくなったそうで、数時間後無事復旧しました(^_^;)
言われてみればフロントの方はホテルを指さしてそんなジェスチャーをしていたかもしれません。

そしてもう一つのハプニング
ぼっちゃんが夜中から熱をだしてしまいました。昨日プールで寒くないなんて言ってたけど風邪ひいちゃった・・・
冷えピタと風邪薬を持って行ってたのでそれでなんとか対処しました(ーー;)

DSCF5303.jpg


10時すぎケアンズ空港に到着

DSCF5304.jpg

JTBの方が検査カウンターの入り口まできて私たちを最後まで見送ってくれました。
一緒にグリーン島に行ってた方で「あの日はたまたまひどい日でしたが、天気のいい日はとてもすばらしい島なので是非これに懲りず、またいらしてくださいね」と。優しい方だったなぁ(*^_^*)ありがとうございました。

DSCF5305.jpg


ぼっちゃん、だいぶお熱下がってきました ほぉ~(^_^;)

DSCF5307.jpg

とうとうケアンズともお別れね~(>_<)

DSCF5312.jpg

オーストラリアは他にゴールドコーストやシドニーなど行きたいところはたくさんありますが
ケアンズはまた行きたいなぁ♪今度はりっくんがもう少し大きくなって一緒に楽しめるようになってから(*^_^*)


ジェットスターの機内食、参考までに帰りのも載せますね。
帰りの便はお食事1回です。

まず焼うどん  味がイマイチでした(>_<) 風邪ぎみのぼっちゃんに進めたんですが拒否

DSCF5316.jpg

ポーク お肉がとても硬いです。
DSCF5317.jpg

チキン 3つのなかで一番味がおいしかったです。
DSCF5318.jpg

帰りの飛行機ではりっくんがぐずって大変でしたが(後で気づいたんですがきっと耳抜きできなくて泣いてたんですね(>_<))無事成田に到着!!

DSCF5321.jpg

疲れたけど充実した6日間でした
楽しかったなぁ~♪またいつか行きたい!!

長い旅行記でしたが、お付き合いくださいましてどうもありがとうございました<(_ _)>

ランキングに参加しています。
↓ポチよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

category: オーストラリア旅行

tb: --   cm: 2

△top

オーストラリア旅行5日目午後☆ケアンズ市内 

 

前オーストラリア記事の続きです。
もう少しお付き合いください(^_-)/

トロイカルズーから帰ってきた後
午後からケアンズ市内にあるエスプラネードラグーンへ行きました。

大人から子供まで自由に入れるプールです。
ライフガードが常駐しているのに無料です。
一部は砂浜になってて海で泳いでいるような気分♪

P7100065.jpg


実は少し寒いんだけど、ぼっちゃんは「温かいし大丈夫」だって(^_^;)

P7100064.jpg

プールのすぐそばにはバーベキューができるところがあります。
オーストラリアの海岸沿いには無料で使えるバーベキューサイトがたくさんあるんですよ。
うらやましいですね!
P7100067.jpg

オーストラリアはとても物価が高いので、外食する人は少ないんだって。
そのかわり海岸でバーベキューやって楽しむそうです。

現地の方が言っていましたが、オーストラリアのアルバイトの最低時給は1400円~ですって!
うらやましいですね♪

でもすべてが高い(>_<)
600mlのミネラルウオーターが300円くらい コーラーは350~400円とか
そのぶんお給料も高いので現地の人にとってはフツーの値段だそう(汗)


そして、その他にびっくりしなのはオーストラリアの信号機!
青の時間がほとんどありません(-_-;)

5秒ぐらいで点滅してすぐ赤に変わるので、青の状態で渡りきるのはまず無理
慣れない日本人は車がつっこんでくるんじゃないかとビビりながら必死に走るんですが
現地の人は赤でも車ががきてもフツーに歩いて渡ってました。
って何のための信号って感じですよね(^_^;)


P7100069.jpg


ケアンズ最後の夜は少し雨が降っていましたが、ホテルから歩いて10分程の
エスプラネード通りにあるオープンレストランに行きました。

エスプラネード通りにはこのような外でお食事ができるレストランがたくさんあります。

DSCF5292.jpg

私たちはシーフード料理やワニ、カンガルーのお肉が食べれるレストランにしました。
DSCF5297.jpg


偶然見つけたお店なんですが、日本人スタッフや日本語メニューがあって助かりました。

DSCF5285.jpg

↑真ん中のお料理がカンガルーとワニ肉のソテーです(写真下手ですみません)

ワニは鶏のささみみたいな感じで食べやすいです。カンガルーは牛肉に近いかな。
私的にはワニのほうがおいしかった(*^_^*)

DSCF5286.jpg


こちらのお店を気に入ったのはもう一つ
テーブル全面に紙が敷いてあって子供が自由にお絵かきできるんですよ!

DSCF5279.jpg

たぶんシーフ―ド料理なんかでテーブルが汚れるので敷いているものなんでしょうが
子供用にクレヨンも用意してあって、待ってる間も楽しめるレストランでした。


食事の後は有名なナイトマーケットへ行ってみました♪
おみやげやさんや中国マッサージがあります。

DSCF5299.jpg

フードコートもありますが、あまり美味しくないと現地の方から聞きました。なので私たちは食べていません。
でも有名なクレープやさんやアイスクリームやさんがアボットストリート側にありますよ。
こちらは行列作っていたので美味しいと思います。

残ってるお金を使いきるためTシャツや小物を買って帰ってきました。
帰りは結構雨が降っていましたが、JTBの無料シャトルバスを利用して無事ホテルに帰れました(*^_^*)

この日は朝からフル活動で充実した一日でした(^_-)-☆

ランキングに参加しています。
↓ポチよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

category: オーストラリア旅行

tb: --   cm: 0

△top

オーストラリア旅行5日目☆トロピカルズー 

 

長々と続いていますが今回もケアンズ旅行記です(*^_^*)

オーストラリア5日目の7月10日
この日は朝からトロピカルズーへ行きました。
ケアンズ市内から車で20分~30分ぐらいのところです。

P7100007.jpg

ここではぼっちゃんがずっと楽しみにしていたコアラちゃんに会えました♪
本物のコアラ、もこもこしてとっても可愛い♪ でもやっぱりケモノの匂いがします。

P7100025.jpg


コアラは昼間ほとんど寝ているので、こうやって飼育員さんとじゃれてるのはめずらしいそうですよ!

P7100018.jpg

餌付けもさせてもらえました!(^^)!
ユーカリの葉っぱを食べさせています。が、お腹いっぱいなのかほとんど食べてくれませんでした(-_-;)

P7100030.jpg


ここではカンガルーの餌付けもできるんですよ!
カンガルーのエリアには自由に出入りできて、こんな身近に触れ合うことができます♪

P7100040.jpg


夜行性の動物なのでほとんどのカンガルーが座ってゴロンとしていました。
ぼっちゃん、怖がらず積極的に餌をあげていました。

P7100047.jpg

トロピカルズーには小さい動物園ですが、他にもワニやペリカン、ウォンバットなんかもいて
子供が十分楽しめる動物園でしたよ♪


この後パームコーブビーチへ行きました。
ここはケアンズの中で最も綺麗なビーチで、有名なスパやカフェ、ホテルなどが立ち並び国際的に評価されているオシャレなビーチです。

お天気の良い日はエメラルドグリーンで透き通るほど綺麗なビーチらしいのですが・・・荒れ荒れ(>_<)

P7100052.jpg

この日は風が強くて波が高く、日本の海よりひどかった(-_-;)
エメラルドグリーンじゃなくまさに茶色(ーー゛)

P7100053.jpg


まぁこんな時もあるさぁ~~~

ちなみにオーストラリアの海岸ではこんな看板をよく目にします↓

P7079848k.jpg

上はくらげ注意、下はワニ注意!
海にワニがでるって想像つかないけど、ワニいるらしいです(-_-;)
怖っ!!

ちなみに道路にはカンガルー注意の看板もあるんですよ。
カンガルーは光に飛び込む習性があるので、車のヘッドライトに飛び込んでくるらしいです。
夜は道路沿いにカンガルーが何十匹も並んでて、ヘッドライトで赤い目が無数に見えるときがあるんだって。
日本では想像つかないですよね(^_^;)

ランキングに参加しています。
↓ポチよろしくお願いいたします<(_ _)>
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

category: オーストラリア旅行

tb: --   cm: 4

△top

オーストラリア旅行4日目☆世界遺産グリーン島 

 

またまたオーストラリア旅行の続きです

オーストラリア旅行4日目の7月9日

朝から世界遺産のグリーン島へ行きました。
サンゴが積みあがってできた島だそうです。


こちらの船で約50分程です

P7099949.jpg

写真を見てわかると思いますがお天気が怪しい・・・風が強く波が高いとの案内(-_-;)

念のため3人とも酔い止めの薬を飲んでスタンバイ!
しかし出発する前は元気印のぼっちゃんでしたが、出発して20~30分後ぼっちゃんダウン

P7099953.jpg

とんでもない揺れでした(>_<)
1階席の後方が一番揺れないと聞いてたので一番後ろ席を陣取っていましたが、それでもすごい揺れ

私も2日酔いのような気分(-_-;)
平気だったのはパパとりっくんだけでした。


なんとかグリーン島に到着
しばらく休憩した後グラスボートに乗りました。
波が荒いのでお魚があまり綺麗にみれませんでした。

P7099956.jpg


でもこんな光景も見れましたよ♪
お魚がたくさんいるところにカモメがやってくるんです!のどかだね~♪

P7099960.jpg


グラスボートの後は水泳タイム
ママも水着を持っていっていましたが(この日のために水着を15年ぶりに購入したんですよ)
少し寒くてやめました(^_^;) ぼっちゃんは全然平気みたい♪

P7099970.jpg


島ではワニの餌付も見られます。
ランドのジャングルクルーズでおとなしいワニは何十回も見てますが、本物のワニはすごい迫力!!
ワニの脳は親指の先ぐらしかないので感情がないんだって

P7099985.jpg


子ワニと写真撮影できました!が、現地のガイドさんが撮ってくれた写真はすべてボケボケ(>_<)
りっくん ワニのしっぽを握っています(^_^;) 怖いもの知らずってこういうことね(^_^;)

P7099993y.jpg

子ワニちゃん、硬そうにみえますがプニプニして柔らかかったです。


天候悪いし船酔いするし、ちょっぴり物足りないグリーン島でしたが、お天気のいい日はすばらしいそうですよ!
本当は海もエメラルドグリーンでとっても綺麗らしいです。私たち、運が悪かった~(>_<)

P7099995.jpg


まぁりっくんには関係なさそうですけどね(^_-)-☆

P7099998.jpg


ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: オーストラリア旅行

tb: --   cm: 2

△top

オーストラリア旅行2~3日目☆キュランダ 

 

オーストラリア旅行2日目

ケアンズに無事到着!JTBの方が空港で出迎えてくれました。
さっそく空港からバスでホテルへ。空港からケアンズ市内までは車で15分程です。

私たちは「リッジス エスプラネード リゾート ケアンズ」に宿泊。
なぜこちらのホテルにしたかというと、朝6~9時にJTBデスクが設置されるのでJTBの方にオプションの相談やレストランの予約をしてもらえること。

P7100073.jpg

それと朝6~9時に無料で軽食をいただけるんです。
何種類かのパンとコーヒー・紅茶・ジュースだけなんですが、朝早くからオプションに参加するときはとても便利(*^_^*)


DSCF5302.jpg


アーリーチェックインですぐにお部屋に案内してもらえました。
飛行機でほとんど眠れなかったので、この日は4人でお昼寝
DSCF5271.jpg

休息をとった後、夜は「野生の動物探検と星空観測」へ
これ無料で参加できるんですよ!

野生のカンガルー(ワラビー)を見ることができました。
でも残念ながら暗くてシャッターが下りず写真を撮ることができなかったんです(>_<)
2~3びきとかじゃなくって、40~50ぴき以上いたかな。あんなにたくさん見たのは初めて!

その後、海辺で星空観測をしました。
いや~もうハンパない星の数!!空中がキラキラと星でいっぱい☆
日本では見たことがない星の数でしたよ!(^^)!

星の写真はさすがに撮れませんでしたが、この日はちょうど7月7日七夕☆
天の川や織姫星(ベガ)、彦星(アルタイル)も見れました。

それとサトウキビの試食もさせてもらいました。
はじめてサトウキビをかじったぼっちゃん↓ 微妙な顔(^_^;)
P7079847.jpg

ママは以前沖縄でかじったことあるけど硬いです(^_^;)


3日目は朝から世界遺産キュランダ高原へ行きました。
行きはスカイレールで向かいました。標高5メートルから途中のレッドピーク駅まで一気に標高500メートル上がります。絶景ですよ!

P7089867.jpg


レッドピーク駅で途中下車できます。熱帯雨林の中を散策できますよ。
それほど広くないので10分程で回れます。

P7089880.jpg


再びスカイレールに乗り込んでキュランダ駅に到着しました♪

P7089895.jpg


キュランダではこの名物おじさんのアイスクリームが有名★

P7089899.jpg

もちろんいただきました(*^_^*)私はおすすめのマンゴーアイス。
あまり甘くなくてあっさりとしておいしかったです(*^。^*)

P7089902.jpg


他に、このホットドック屋さんもおいしくて有名ということで行ってみました。

P7089909.jpg

すっごいボリューム!ソーセージはディズニーシ―のホットドックの倍以上の大きさ!!
おなかいっぱいになりました(^0_0^)
P7089907.jpg

キュランダ村はそれほど広くないんですが、おみやげやさんなどブラブラ見ているうちに
あっという間に時間が過ぎていきまいた。

帰りはキュランダ高原列車に乗車
ご存じの方も多いかと思いますが、昔「世界の車窓から」に使われていました。
すーっごく長い列車、周りは絶景!

P7089942.jpg

車内はレトロな感じ(*^_^*)
景色が乗客全員に見えるように片側しか座席がないんですよ(*^_^*)

P7089946.jpg

電車大好きなぼっちゃんは車内で大はしゃぎ(^_^;)

キュランダは世界遺産に触れてることができ、さらに高原列車やスカイレールで興奮できる
大人も子供も楽しめるところでした(*^_^*)


もうちょっと続きます・・・


ランキングに参加しています。
ポチよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

category: オーストラリア旅行

tb: --   cm: 2

△top

