 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

海遊館へ行ってきました 

 

今日はとぉ~っても寒かったですね
数日前に、6日もディズニー行こうかって話してたんですが、あまりに寒くて中止

今日あったビックサイトの出初式も候補に挙がってたんですが、こちらは寝坊のため中止

結局、舞浜のお隣にある葛西臨海水族園と臨海公園に行ったんですが、臨海公園は寒くて寒くて耐えられませんでした(>_<)
お兄ちゃんは、臨海公園で今日初めて知り合ったお友達とサッカーして走り回ってましたけどね(^_^;)

見てるだけの私は寒くて死にそうでした(>_<)


そんなわけで今日はディズニーネタではありませんがよかったらお付き合いくださいね

お正月はパパの実家に帰省してました
その間子供達をどこに連れて行こうかパパといろいろ候補をあげて考えてたんですね

で、やっぱりお兄ちゃんはUSJが喜ぶかなぁと話してたんですが、
当の本人は全く興味を示さず「ミッキーいないなら行かない。僕はここの(日本の)ディズニーが1番好き」と。

海外のディズニーの映像を見ても全く興味がなく、USJなんぞ絶対いかないと・・・
全くブレないお兄ちゃん

ある意味すごい!よね
ミッキー大好き♡しかも東京ディズニーリゾートのミッキーが本当に好きなようです

なのでUSJやめて、12/31は大阪の海遊館へ行ってきました
ここからUSJめっちゃ近いんですけどね(^_^;)私とパパは久しぶりに行きたかったんだけどなぁ
またいつか・・・


私は関西に長く住んでいましたが、実は海遊館は今回初めて!
PC311342.jpg


入ってすぐペンギンさんがお出迎え
PC311347.jpg


お兄ちゃんは初めてラッコを見て しばらくこの水槽から離れませんでした
PC311352.jpg


あちこちの水槽で餌付けを見ることができますよ
PC311357.jpg


海遊館で有名なジンエイザメも見ることができました
PC311359.jpg


とぉ~ても大きな水槽で見応えアリ
PC311370.jpg

おさかないっぱい!
PC311376.jpg


タートルトーク中のお兄ちゃん
PC311381.jpg


そして、3日に放送された海老蔵さんの番組に海老蔵さんが海遊館に行った映像がありましたが
このサメの歯、写ってましたよね~

私達もここで記念撮影してました
PC311383.jpg


サメやエイとのふれあいコーナーもありましたよ
PC311390.jpg



PC311391.jpg


とても広くて見応えのある水族館でした!

私が行った水族館のなかでは、1位美ら海、2位海遊館、かな!(^^)!
また関西に帰った時に行ってみたいです♪

ランキングに参加しています。
↓よろしければポチお願いいたします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

応援ありがとうございます

category: 動物園・水族園

tb: --   cm: 4

△top

悪天候のスカイツリー 

 

ファインティング昨日は、お兄ちゃんの幼稚園の運動会の予定でしたが、雨のため順延

母と祖母が運動会&東京観光のため、数日前からうちに遊びに来ているので、
スカイツリーへ行って見ました。

しかしこの通り↓

PA051170.jpg

思いっきり曇ってました(-_-;)

祖母にスカイツリーからの東京の景色を見せてあげたかったんだけど

上にあがっても真っ白で景色は見えないと言われたので、
あきらめて、東京スカイツリータウン内にある「すみだ水族館」へ行ってきました。

PA051206.jpg


こじんまりした水族館ですが、室内にペンギンの大きな水槽があってペンギン好きにはたまらないかも。

PA051185.jpg



スロープを降りながらゆっくりペンギンを見ることができます

PA051199.jpg


これ、あなごだって
生きてるあなごってこんな感じなのね~初めて見たかも。

PA051194.jpg


そうそう、ファインティングニモに出てくる(シーのタートルトークに出てくる)
ドリーっぽいのもいましたよ♪

PA051190.jpg



その他に、ハガキに飾り付けできるコーナーがあって、
お兄ちゃんは綺麗な紙をペタペタ貼って、かわいいはがきを作って楽しんでいました

PA051200.jpg


ショーなどが全くないのに、入館料2000円はちょっとお高いような気もしますが
一度は行ってみたい水族館だったので、見ることができて良かったです。



ランキングに参加しています。
↓よろしければポチお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 動物園・水族園

tb: --   cm: 4

△top

ゴールデンウィーク後半♪ 

 

あっという間にゴールデンウィークが終わってしまいました

5月3日 我が家ではこの日 悪天候のため家族全員でお部屋の模様替え&大掃除

ぼっちゃんが生まれてから カーペットは汚れまくってひどいものでしたが 
今回新しいものに変えてとても綺麗になりました
他にも リビングや寝室の家具の配置を変えたので部屋が少し広くなりスッキリしました


そして4日はTDRへ  
8時40分頃かな ランドの入園の列は結構なものでした
でも私たちはパークに行ったわけでなく シネマイクスピアリへ行ってきました

ぼっちゃん お初の映画鑑賞 
シネマイクスピアリには初めて行ったのですが とっても綺麗で快適な映画館でした

何を観に行ったかって「仮面ライダー×スーパー戦隊」でございます(^_^;)
昨年までは全く戦隊ものに興味がなかったぼっちゃんですが 周りのお友達の影響なんかで覚えきちゃってね

私とパパも 久々の映画が戦隊ものになるなんて思っていなかったけど
子供の時に見たなつかしい戦隊がたくさんでてきて 大人も意外と楽しめました

そしてこの日の夕方は 家族3人でぎょうざ作り
写真を撮るのを忘れたのですが ぼっちゃんはエプロンをつけて初めてぎょうざの皮お包んでくれました

皮にちゃんとお水をつけて ネタがこぼれないように包んでいました
ぼっちゃんのぎょうざはちょっと形がイビツだったけど 初めてにしては上出来!
とてもおいしかったです

他にも サラダ用のきゅうりを子供用の包丁でカットしてくれたり たくさんお手伝いしてくれました


そして5日 早朝からパパと一緒にお弁当作り
女って朝は忙しくて大変なのよね  そこでパパが卵焼きや唐揚げを作ってくれました

どこへ行ったかというと 上野動物園です
でもね この人人人・・・すごいでしょ
向って右はパンダを見る人  左はパンダを見ない人に列がわかれています

DSCF4331.jpg

入園チケットを買うのにこんなに並んでいるんですよ
私たちは先頭から300メートルくらいの位置に並び この写真は並び始めて40分くらいの位置で撮影したもの
結局1時間以上並びました

入園してからもすごい人で 座る場所を探すのも一苦労
動物を見るのも やっと・・・(-_-;)

DSCF4337.jpg

気付けば 動物を見てる写真はほとんどなく こんなのばっかり
DSCF4338.jpg

私はホッキョクグマの水槽ができてから初めて来たので見たかったんだけど 人が多くて一瞬しか観れず(-_-;)
DSCF4344.jpg

結局動物たちを半分も見ることができず 暑さと人酔いで出口へ向かう3人でした
やっぱりこんな日に行くんじゃなかった
平日慣れしている私たちにはキツかったです

そしてこの日は子供の日というのもあって 夜はちょっとしたお祝いをしました
今回はぼっちゃんの希望で 仮面ライダーフォーゼのケーキ

DSCF4347.jpg

ぼっちゃんは昼間の疲れも吹っ飛んで大喜び!!
晩御飯の後だったのに 半分ほどケーキを食べたんですよ 恐るべき3歳児です(^_^;)



そして今日はドラッグストアでまたこんなものを見つけました
私が愛用しているSALAのシャンプーがプーさんになっていました
前回はミッキー&ミニーちゃんで 我が家でただいま使用中です
TS3X0057.jpg

プーさんファンの方 是非どうぞ!!

P4247070.jpg

category: 動物園・水族園

tb: --   cm: 2

△top

連休最終日  

 

前回作った海賊パンツは ぼっちゃんに却下されました・・・

「これやだ~!ドナルドがいい」だって  あ~ぁ残念




先週 ディズニーランドでカメラのレンズカバーを落としてしまいました

過去にもカメラケースやペットボトルホルダーを落としましたが手元に戻ってきました

でも今回の落し物は小さいのであきらめてましたが ダメ元で落し物センターに届け出ていたところ 

先週末 家の方にレンズカバーが届きました!

拾って下さった方 オリエンタルランドの方 本当にありがとうございます




そして 今日から私の母とおばあちゃんが富山から遊びに来ました

おばあちゃんはもう87歳! 東京まで遊びに来てくれてとてもうれしいです

ぼっちゃんも2人のおばあちゃんに会えて大はしゃぎ!!

今日は東京に着いたばかりで疲れているので 近場の葛西臨海水族園に行きました


DSCF3874.jpg


DSCF3884.jpg


DSCF3893.jpg

今日は開園記念日らしくって 入場料が無料なんです!

私たちは わざと遅めの3時半頃に行ったのですがすごい人

水槽の前は人だかりであまりじっくり見ることはできませんでした

でも母とおばあちゃんは初めての葛西臨海水族園にきたので楽しめたようです

さあ 明日はどこへ出かけようかなぁ・・・






今週は母たちとゆっくり過ごすので ディズニーランドに行けないけど 

先週撮った仲間たちの写真でハロウィン気分に浸りましょ


早く会いたいなぁ~


PA042676.jpg



PA042681.jpg



PA042683.jpg



PA042685.jpg

category: 動物園・水族園

tb: 0   cm: 2

△top

のんびりの休日 

 

ここ最近急に寒くなって すっかり秋らしくなってきました

私は昨日の朝から鼻水が止まりません  どうも風邪をひいたらしいです

夜中に少し肌寒いなぁと思いながらも 半袖のパジャマを着て 布団を出さずタオルケットで寝てしまったことが失敗

パパとぼっちゃんは長袖だったので大丈夫でした



この3連休 特に遠くへお出かけしませんでしたが ぼっちゃんの面接用の服を買いに行きました

お受験するわけではないですが 少しはこぎれいな服でないといけないかなぁと思って。親の私はどんな格好でいったらいいのだろう・・・ 面接までまだまだですが初めてなので緊張するなぁ

連休最終日の昨日は ぼっちゃんを美容院に連れて行きました 思ってたよりもかなり短くカットされておサルさんみたいになっちゃった  もう少しおしゃれにしてほしかったんだけどなぁ

その後は 自然動物園へ

いつもはゆったり見れる動物園ですが 昨日はとても混んでいました

先日 黄金伝説の1か月1万円生活でも紹介されましたが 小さい動物園だけど無料で入園できて 小動物などに触れ合うこともできます

ぼっちゃんは動物たちが何を食べるのか興味があるようで 全部の動物の前で「これ何食べるの?」と食べ物をチェックしてました

少し前までは 動物の食べ物に興味を示さなかったけど いろいろな目線から興味を持つようになってとても成長を感じます



DSCF3828.jpg



DSCF3830.jpg




あ~・・・早く風邪を治してディズニーに行きたいなぁ!! 鼻水~おさまっておくれ~!


ワンマンズ・ドリームⅡの写真でディズニー気分に浸りましょ



P6280098.jpg




P6280091.jpg

category: 動物園・水族園

tb: 0   cm: 2

△top

