 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

シェフミー♪夢を叶えてくれたディズニーに感謝 

 

12日(金)と14日(日)ディズニーに行ってました♪

金曜日はお兄が帰ってきてから、なんとなくディズニー行こうかぁーってなって
カメラも持たず近所の公園に行く感覚でパークに行ったのですが
結局帰ってきたのは10時^_^;(パパが呑み会だったので晩御飯作らなくてよかったし助かった)

そんな遅くまでパークにいることはめったにないので
ハピネス・オン・ハイの時にミッキーの声が聞こえるってこともすっかり忘れてて
突然のミッキーの声に何事かと長男とキョロキョロ^_^;

いつもマンションのバルコニーから花火を楽しんでいるので
パークで見る花火は新鮮で迫力あってとても綺麗でした

この日はかなり空いていてアトラクション乗りまくって帰ってきましたよ♪
超満足の夕方インでした!(^^)!



さて30日のシェフミの続きです
ドナの次に来てくれたのはミッキー

祖母とりっくんはミッキーがサインしてくれてるのをうれしそうに眺めています(*^_^*)
IMG_8677.jpg

お決まりの記念撮影
IMG_8678.jpg


ミッキーはお兄ちゃんのヒピホピコスにめっちゃ喜んでくれて
何度もお兄ちゃんを抱きしめてくれました

そして二人で撮ろうってすっごく仲良しなお写真
IMG_8680.jpg

アップもたまらーーーーん
IMG_8681.jpg

もう、ミッキー可愛すぎ


ミッキーは、あまり動けない祖母にとても優しく気遣ってくれて
祖母は本当にうれしそうでした(*^_^*)
IMG_8682.jpg

そして母も満面の笑みでミッキーと握手
ドナの時よりテンション高かったな(*^_^*)
IMG_8684.jpg


この後またデイジーとミニーちゃんがやってきてくれたので
ワンショいただきました
IMG_8687.jpg

ミニーちゃんかわいいーっ
うっとり~
IMG_8691.jpg


今まで、私と息子たちがディズニーホテルに泊まったりシェフミに行った時の写真をみて
「いつか行ってみたい」と言ってた母と祖母でしたが
やっと夢をかなえることができました

私のおもてなしは完璧ではなかったかもしれないけど
この2日間ふたりの笑顔が見れてとてもうれしかったです。

高齢で持病のある祖母があと何回東京に来れるかわかりませんが
是非また一緒にディズニーを楽しみたい、祖母や母の笑顔が見たいと思いました。

夢の国でまた実現したいと思います(*^_^*)

category: シェフミッキー・シェフドナルド

tb: --   cm: 2

△top

ドナルド☆ぼきゅにもグミちょーだい! 

 

次に来てくれたのは
待ってましたぁーーー!ドナルド

りっくんはホイッスルでお出迎え
これ、お兄ちゃんが自分のおこづかいで買ったものだけど
今はりっくんの所有物になってます^_^;
IMG_8670.jpg


ドナ「うわぁーぼきゅのくちばしだじょ」
りっくん「ぼきゅのだじょー」
ふたりでわちゃわちゃ楽しそう
IMG_8671.jpg


みんなでハイポーズ
IMG_8672.jpg

アップをお願いしたらこんなにかわいいお顔
短い指でお顔支えてるっ
IMG_8673.jpg

この後ドナちゃんにサインいただいて
私がきゃっきゃ言ってドナに抱き着いて、一緒におしゃべりしてたんですが(だれも撮ってくれないので写真ないけどね^_^;)
そんな私のヲタ姿を母はキャッキャ言って笑ってました^_^;
たぶん娘がこんなにドナに萌えてるとは思ってなかったでしょうね(笑)

ドナと撮影後お兄はデザートのグミをバクついて「これおいしんだよねー」って(*^_^*)

ドナルド「ぼきゅにもちょーだい」
IMG_8674.jpg

お兄「ダメー」

ドナ「あ”------」
IMG_8675.jpg


チビドナやってたころから、ドナルドの扱いをすっかり覚えたお兄ちゃん
デイジー並みの一言に、まわりの方達は大爆笑でした(*^_^*)

ドナルドのお腹をさりげなくモフってるのはうちの母です(^^;;

category: シェフミッキー・シェフドナルド

tb: --   cm: 0

△top

4世代でシェフミへゴー!! 

 

少し前の話ですが、5月31日(日)にお兄ちゃんの運動会がありました。
小学生になって初めての運動会

運動会の数日前に「運動会がんばりカード」というものを小学校でもらってきて
そこには、目標「50めーとるそう1い」と書いてありました。

正直言ってお兄ちゃん、幼稚園の運動会で1位だったことは一度もありません^_^;
はいっ、だいたい2位か3位(苦笑)

そんなに早い方じゃございません^_^;

でもちゃんと目標を立てるっていいことですよね

「お~、まーくんすごいじゃないの!!1位になるように応援してるから頑張ってね」と言って
当日、私たちはゴール付近でビデオとカメラを構えてドキドキしながら待ってました

いよいよお兄ちゃんの番


よーいドン!

走ってる隣りの子供たちを気にしながら何度も横をチラチラみてましたが

見事1位
IMG_8716.jpg

きゃ~~~やったぞぉ!!

私自身1位になったことが一度もないので
この快挙にビックリ(#^.^#)

お兄ちゃんよくがんばりました!
これからも目標にむかってがんばってね(*^_^*)



さてお泊りインの翌日、運動会の前日のランチはシェフミッキー
(お兄ちゃんは運動会前日ミッキーにパワーをもらったから1位になったのかもね

ありがたいことに母が写真を撮りたいと言ってくれたので
台紙買っちゃいました!(^^)!

今はキャラさんの写真が2種類あるんですね!
もう1種類はミキミニちゃんカップルの後方にドナデジちゃんカップルがいるお写真

私はドナデジも大きく写ってる方がいいので前からあるこちらの写真にしました。



母とマーがお料理を取りに行ってる間にデイジーがやってきました。
ふたりともなかなか戻ってこない(>_<)
私はアタフタ

りっくんはデイジーを独占できてニンマリ(*^_^*)
IMG_8657.jpg

私「デイジーごめんね<(_ _)>ちょっと待っててね」と言って
急いで2人を呼びに行きました^_^;

デイジーは「いいわよ~大丈夫だから」って優しいの♡

ちょっとお待たせしちゃったけど全員そろって撮れました
母と祖母、初シェフミの第1弾!
IMG_8658.jpg

ワンショもいただいちゃったぁ!
お待たせしたのに図々しいと思いながらも、デイジーはにっこり
IMG_8659.jpg


次に来てくれたのはミニーちゃん
めっちゃ可愛い
IMG_8663.jpg



ミニーちゃんは祖母にすごく気遣ってくれて
「おばあさまの向きに合わせてこちらに並びましょう」って
キャストさんに伝えてくれました
IMG_8665.jpg

ちびっこ2人が持ってるぬいぐるみをツンツンしたり
息子らにもかまってくれて、とても優しいミニーちゃんでした(*^_^*)

category: シェフミッキー・シェフドナルド

tb: --   cm: 0

△top

意気投合するあひるちゃん 

 

みなさま、こんにちは!(^^)!
先週あたりから花粉の気配を感じるようになり、目がかゆかったり鼻の調子がイマイチです。

なるべく外に出たくないのですが、そんなわけにはいかないですよね(-_-;)

昨日は幼稚園の公開保育があったので出かけたのですが
マスクをして薬を飲んでても目がかゆくって(-_-;)

そんな状態の中、夕方から公園へ♪
最近お兄ちゃんは、同じ園バスのお友達らと毎週遊ぶ約束をしてくるんです(*^_^*)

卒園が近いし、仲良しメンバーは全員小学校が違うので
今のうちにたくさん遊ばせてあげたいと思うのですが、

この仲良しメンバーのママ全員が花粉症という・・・(苦笑)
「公園きついよねー」なんてグチりながら
母たちは寒さと花粉に耐えましたよ^_^;

案の定、私は帰ってきてさらに目がかゆくって鼻水が止まらず(>_<)
我が家のちびっこ達は、上着を脱いで走り回ってたのでちょっと風邪をひいちゃったのかな。
昨夜からふたりとも鼻タレ小僧(-_-;)

花粉を一切感じないパパ以外、鼻水で苦しんでる我が家です^_^;



さて今日は、少し前に行ったシェフミの写真があとすこし残ってたので
アップします。

前回の続き
りっくんとお兄ちゃんの連携プレーで、ドナのモフ尻攻撃に成功したおふたりさん

しばらくしてシェフミッキー♪の曲がはじまり
ふたりが油断した隙に 背後に怪しい影^_^;

椅子から降りてちょろついてたりっくんのモフ尻をドナが攻撃!!

IMG_7432.jpg


それに気づいて振り返ったりっくん(*^_^*)
ちょうど曲の終盤だったので、ドナとりっくんは意気投合!?
ミッキーに向かってありがと~  仲良く叫ぶあひるちゃんふたり♡
IMG_7433.jpg



ドナが去ってしばらくするとミッキーがまたやってきました♪
ミッキーとなにやら楽しそうにしてるお兄ちゃん
今度はミッキーの背後に忍び寄るりっくん ミッキーはモフ尻じゃないんだけどね(笑)
IMG_7440.jpg

お兄ちゃんとミッキーがタッチしてる間も
怪しい笑みを浮かべて様子を伺ってるりっくん^_^;
IMG_7442.jpg


ミッキーにはすぐバレちゃった(笑)
りっくんもミッキーとタッチ~♪
IMG_7443.jpg

この後はミニーちゃんがまたテーブルにやってきてくれたので
私も一緒にパチリ
IMG_7446.jpg


ワンショもいただきました
かわいい~

IMG_7448.jpg


そういえば昨日(3月2日)はミニーちゃんの日でしたね
お誕生日ではないけど、パークではきっと盛り上がったことでしょうね♪

category: シェフミッキー・シェフドナルド

tb: --   cm: 4

△top

どぉーなーるーどぉ!こっちだじょ 

 

私がドナルドのアップを撮らせてもらった直後
ちびドナりっくんがまたドナルドの背後に忍び寄ってきました^_^;

振り返ってびっくりするドナちゃん
IMG_7418.jpg

さぁ、ここからふたりの追いかけっこが始まりました

柱の後ろに隠れて警戒するドナ
このポーズが可愛すぎる~  息子そっちのけでドナを撮影する私^_^;
IMG_7419.jpg

あっちきょろきょろ
こっちきょろきょろ  「どぉこに行ったんだろ?」 と挙動不審ぎみ(笑)
IMG_7420.jpg


と油断したすきに、ちびミッキーにお尻をつかまれ

IMG_7421.jpg


わわわぁーっ
IMG_7422.jpg


お兄ちゃんとりっくんの爆笑連携プレーでした

category: シェフミッキー・シェフドナルド

tb: --   cm: 6

△top

