 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

5/29ディズニーランドホテルへ♪アルコーヴルーム 

 

先週、パパがまた1週間ほど海外出張で
その間、富山のお母さんが遊びに来れたらいいのになぁなんてパパが話してたら

うちの母からいいタイミングで「ばあちゃんが北陸新幹線に乗りたがってるから東京にいきたいんだけどいい?」と連絡があり!(^^)!
5/25はパパを送り出した後、私とりっくんは東京駅まで母と祖母をさっそく迎えにいきました♪

車いすの祖母をどこに連れて行ったらいいか毎回悩むのですが
今回は、皇居散策、浅草寺ぶらぶら、ディズニーホテルでまったり、お兄ちゃんの運動会、スカイツリーと
のんびり過ごすことができ、2人は昨日また北陸新幹線に乗って無事富山に帰りました。



東京に来て2日目の26日、皇居の帰りに、大手町駅で祖母の車いすを車内に乗せた後ベビーカーを乗せようとしたら
電車の扉に挟まれるというハプニングがあり、周りにいた男性3人の方が扉をこじ開けてくださってなんとか乗り込めましたが
過去にニュースでベビーカーが挟まれて引きずられたって話を聞いたことがあるのでちょっと怖かったです(>_<)

他の駅の駅員さんたちは「お手伝いしましょうか」と声を掛けてくださったんですが
あの時の大手町の駅員さんは、車いすを押す母と祖母を見てたにもかかわらず不親切だったなぁと
ちょっと残念な気持ちでした。

そんなことがあった日、帰ってから
ディズニーホテルが空いてたら泊まってみない?でもおばあちゃんは嫌がるかな?って母に話したら
こんな機会なかなかないから是非泊まってみたいと!(^^)!

急いでチェックしたらなんと空いてました!
ベットが4つのお部屋が(*^_^*)
ラッキー

29日(金) この日お兄ちゃんは午前授業で給食を食べたあとすぐに帰ってきたので
宿題を終わらせた後、準備してホテルに向かいました♪

IMG_8571.jpg

母と祖母はリゾートラインもお初です(*^_^*)
IMG_8574.jpg

りっくんは以前サルアミドナに教えてもらったシェ~をまたやってました(笑)
ドナルドいないのに、ドナコスじゃないのに、やるんだね~^_^;

IMG_8575.jpg

ホテルのお部屋はスーペリアアルコーヴルーム(パークビュー)
壁にはこんなかわいい額が飾ってあります。
IMG_8565.jpg

とても素敵な絵ですね~
IMG_8566.jpg

ベットにはシンデレラ城の絵が描かれています。
IMG_8569.jpg

アメニティはこんな感じ
5年前と同じでした。コップは子供の人数分いただけましたよ。
IMG_8568.jpg

おこちゃまのパジャマ姿かわいい
次男はぐっすり
お兄ちゃんはカメラに映りたいから寝てるフリ(^^)
IMG_8581.jpg


そしてお兄ちゃんの寝床はこちら
IMG_8570.jpg

隠れ家みたいで
こどもってこういうの好きね!
「僕はここに寝る!」って真っ先にベットに飛び込んでましたよ♪
IMG_8582.jpg


翌日お部屋の窓から見た風景はこんな感じ
ホテルのお庭とパークが見えます。


前日は雨でほとんど遊べなかったので
今日は遊ぶぞ~と気合の入る私とお兄ちゃんなのでした!(^^)!

category: ディズニーホテル

tb: --   cm: 4

△top

ホテルにお泊まり♪今朝のドナルド 

 

おはようございます(o^^o)

昨日は、母と祖母を連れてディズニーランドホテルにお泊まりしました♪

毎年ひとりでお誕生日を過ごしてる母のお祝いと、高齢でなかなか東京に遊びに来れない祖母に、
素敵な思い出を作ってあげよう♪と4日前に突然お泊まりインが決まりました*\(^o^)/*



4世代揃ってお泊まりするのは初めてかもo(^▽^)o


私とお兄ちゃんはランドホテル5年ぶり
当時お兄ちゃんは1歳だったので全く記憶にないみたい^_^;



母と祖母、りっくんは、ディズニーホテルお初なので、とてもよろこんでくれました♪



ミッキーからバースデーカードが届いたよ(≧∇≦)


昨日は午後から雨が降ってほとんど遊べなかったので、今日は楽しんできたいと思いますo(^▽^)o




今朝のドナルド♡



お尻フリフリ♪


毛並み最高!


みなさん、今日も素敵な一日を(^O^)/

category: ディズニーホテル

tb: --   cm: 4

△top

入学祝いはオチェで♪イースターランチコース 

 

4/5・・・あの一日中雨だった日
朝一はJCBグリが目的でしたが、この日はもう1つ目的がありました!(^^)!

お兄ちゃんの入学のお祝いをしよう!!とパパと計画

12月のお誕生日の時、アンバサダーのレストランの予約をしてたのに
お兄ちゃんインフルエンザのため泣く泣くキャンセル(>_<)

今回、たまたまオチェーアノのコースが空いていたので即予約しました。

オチェのコースって土日はなかなか空きがなくって
今まではあきらめてブッフェってことが多かったので、本当にラッキーでした!(^^)!


まずはパン
ミッキー型のはおこちゃま用(*^_^*)
IMG_7784.jpg


子供用のお料理はこちら
ミッキーのプレートにかわいく盛り付けてあります
IMG_7781.jpg

正直りっくんにはかなり多いです^_^;
でも1人ぶんだけだとケンカになっちゃいますからね~

パン、スープ、ポテト、ナゲットはちびっこ好みなのですが・・・
それ以外はお兄ちゃんも全部食べれませんでした。

たぶん最初にパンの食べ過ぎだわね^_^;
IMG_7786.jpg

デザートはあっという間になくなりました。子供でも甘いものは別腹なのね!
りっくんは容赦なくミッキーからたべちゃいました^_^;
IMG_7797.jpg



さて、私が食べたのはイースターランチコース

まずは前菜
鴨胸肉と白レバーのリエット サラダ仕立てベリーソース

鴨肉の下に白レバーが隠れてます(*^_^*)
ベリーソースの酸味が鴨肉によく合ってました。

IMG_7780.jpg


ホタテ貝のソテー 夏みかんのマーマレード 空豆のフランを添えて

まずはそのままいただいて、その後お好みでマーマレードと一緒にどうぞということだったので
後半付けていただいてみました(*^_^*)甘酸っぱい風味がホタテに合い2種類の味が楽しめておいしかったです。
。フランもほわほわ
IMG_7794.jpg



お次は、牛フィレ肉のグリル タマネギのエスプーマとわさび風味ソース

お肉がとてもやわらかくて美味でした!(^^)!
わさびソースはとてもまろやかであまりキツくないので、苦手な方でも食べやすいと思います。

赤ワインが欲しい気分でしたが、この日は寝不足で
飲んだら眠くなりそうなので我慢我慢^_^;
IMG_7796.jpg



そして最後はデザート


突然、帽子をかぶったお皿が登場!
私たちがデザートを食べる頃、子供らはお腹いっぱいでワチャワチャしてたので
レストランの方は、りっくんがこの帽子をイジらないかとても慎重になさってました^_^;

ドキドキドキ!(^^)!   そして・・・・
IMG_7799.jpg


ジャジャーン!!

シトラスフルーツのカッサータ ジャスミン風味のアイスクリーム添え

とーってもかわいい

IMG_7803.jpg

アップにしますよー!!

もう可愛すぎてもったいなくて、しばらくは食べれませんでした^_^;
でもアイスが溶けちゃうから結局食べちゃったけどね。
IMG_7802.jpg

最後に家族で記念撮影(#^.^#)
IMG_7805.jpg

活発なちびっこがいるとなかなかレストランでゆっくりコース料理を食べられないので
(相変わらずりっくんは途中からフラフラして大変でしたが)
今回、子供連れでも行きやすいディズニーホテルのレストランでお祝いができて良かったです

category: ディズニーホテル

tb: --   cm: 4

△top

ホテルの朝&トゥーンのチップとデール 

 

今週はなにかと幼稚園の行事が多くてバタバタしてるんですが、
それに加えて、昨夜りっくんのご機嫌が悪くってグズグズ(>_<)
身体が熱く食欲がないため熱を測ったら40.4度

さすがに40度を超えるとあせりますね(-_-;)

お水をいっぱい飲ませて、泣き叫んでたけど無理やり冷えピタ貼って水枕してなんとか寝かしつけましたが
夜中も時々泣き叫んで私は少々寝不足(>_<)

今はだいぶお熱が下がって落ち着きました(^_^;)


そして、また昨日の話なんですが、幼稚園の発表会の打ち上げで
クラスの男の子のママ達とランチ会があったんですね

あまり話したことのないママさんともお話しできてとても楽しかったです♪

私のディズニー好きは、同じ園バスの仲良しママたちしか話してないんですが(理由があって)
たまたま昨日のランチ会でディズニーが話題になったので、ディズニー好きなことを近くにいたママに話したんですよね。

そしたらあるママさんから「ディズニーのキャラクターで誰が好きなの?」と聞かれて
私「お兄ちゃんはミッキーで、私はドナルド」って答えたら

あるママさん「えーっ!ミッキーはわかるけど、なんでドナルドなの?ドナルドのどこがいい?わかんない」
って言われちゃって・・・(-_-;)私はそのママさんに熱くドナルドの魅力を語ってきましたよ!

伝わったかどうかわかりませんけどね(^_^;)

そして、なんでディズニー好きを幼稚園のママさんにあまり話さないかというと、
昨年のクラスのママ会で、私と仲良しのママさんが自己紹介で「私と息子はディズニー好きでミッキーが大好き」って話しをしたんです。

そしたら私と同じテーブルにいたジャイアンっぽいママさんが小声で「信じられないわ、どこがいいのよ。わけわかんない」とか言ってて、それ聞いてなんかちょっと気分悪かったんですよね(-_-;)

自己紹介なんだから何言ってもいいじゃない!って思うんだけど、ディズニー大嫌いな方もいらっしゃるので幼稚園ママさんにはなるべく控えるように気をつけてます(^_^;)

まぁ私はブログを通じてたくさんの方とディズニートークできるので、毎日楽しませてもらってます♪
改めて皆さん、これからも宜しくお願いしますねっ(^_-)-☆





さてお泊りレポの続きです。


スペシャルパフェを食べれずに爆睡したお兄ちゃん

朝起きてスッキリしてるようですね  この笑顔(*^_^*)

IMG_2049.jpg

どうしてもパジャマを着せたかったので、前夜寝たまま着せましたよ
子供用のパジャマも貸していただけるので助かります

ミッキー&ミニーちゃんからのハッピーバースディ留守電を聞いて、お兄ちゃんは朝からご機嫌!(^^)!
でも前夜りっくんが点滅してる留守電をいじりまくって、この留守電をお兄ちゃんより早く聞いてしまいました(^_^;)


朝はアーリーでランド入りして、ふだん乗れないモンスターズインクに乗った後
ミトミへ行ったらすでに55分待ち
パパが確認しに行ったら、さらに列が伸びて80分待ちといわれたそうな(>_<)

プーさんのFPとってホテルに戻り、朝食をいただきました。


アンバサダーフロアに宿泊した人は1階のラウンジで無料で朝食をいただけます
前夜に眠くてあまり食べられなかったお兄ちゃんはお腹ペコペコ
IMG_2053.jpg


お腹いっぱいになったあと、ロビーにあるピアノの椅子に座って記念撮影させてもらいました
IMG_2083.jpg


そしてそのあと、またランドに繰り出した私たち

トゥーンでクリスマスコスのチーデー君に会えました!

前日シーでクリスマスコスの新聞配達くんに会えなかったので、トゥーンでチーデー君に会えて本当に良かったです(*^_^*)
IMG_2084.jpg



IMG_2087.jpg


横顔のデールも可愛い~
IMG_2088.jpg



あっそうそう、朝モンスターズインク待ちしてた時
お兄ちゃんが前夜のミッキーのスペシャルパフェを思いだし
「僕がが食べたかったのにー!!!!!!なんでママ食べたの??」とずいぶん怒られました(>_<)

だってお兄ちゃんが食べていいって言ったから!なんだけど
私は平謝りしました(^_^;)なぁ~んにも悪い事してないのに・・・ねぇ(-_-;)




ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いいたします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます<(_ _)>

category: ディズニーホテル

tb: --   cm: 8

△top

エンパイアグリル☆デザート&スペシャルパフェ 

 

今日は幼稚園が振替休園だったので、ランドに行ったんですが
もう寒くて寒くて(>_<)(>_<)(>_<)

舞浜はお天気でしたが風が冷たくて、お土産やさんは(暖かいので)いつも以上に混んでいたような気がします。

なんでそんなに冷えたかというと、
久々にスーパードゥーパーに参加したいというので約2時間20分待ちました(-_-;)

おかげでど真ん中に陣取れましたが、私はカメラを持つのもキツイぐらい

それに引き替えお兄ちゃんは、待ってる間ずっと走り回って遊んでたので暑いと言って上着を脱いでました
信じられないよ全く(-_-;) 若いっていいね~

その様子はまた後日

もう少しお泊りレポが残ってるので終わり次第アップしますね




さて、招待状が届いたかと思ったら突然ミッキーが登場して
ハッピーなひとときをすごした私達

IMG_1993.jpg



お席に戻るとデザートがでてきました!
こちらはお子様用  お兄ちゃんはやっぱり無理ということで私とりっくんでいただきました

IMG_2026.jpg


大人は 2種のムース季節のソルベ添え
IMG_2028.jpg



そしてこちらがミッキー特製のスペシャルパフェ
かわいくて食べるのがもったいないですよね♡
IMG_2031.jpg



お兄ちゃんはこのパフェを見届けたあと
IMG_2030mikipa.jpg




レストランのソファーの上で眠っていまいました(>_<)

最後に一言「ママ食べていいよ・・・僕はやっぱり眠くて食べない」と言い残して・・・

そして無事!?ママがスペシャルパフェを全部食べたとさ(*^_^*)
おいしゅうございました!(^0_0^)!



ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いいたします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます<(_ _)>

category: ディズニーホテル

tb: --   cm: 6

△top

