 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

発表会&バランスバイク買ってディズニーグッズをゲット! 

 

9/28に浦安子育てメッセで、お兄ちゃんが通っている幼児教室の暗唱発表会がありました。
毎年行われているのですが、お兄ちゃんは今回初めて出場しました。

年中さんの発表は日本地理の歌を全員で歌ったあと
各都道府県の主要都市と特産物を答えます。

IMG_0105.jpg

お兄ちゃんもマイクを向けられると大きな声で答えていました。

IMG_0107.jpg

この後は百人一首の暗唱です。
作者まで言わなければいけないので、ちゃんと答えられるかドキドキしましたが
元気よく答えていたのでホッと一安心(*^_^*)

この発表会、自由参加だったので最初は出ないつもりでした。

でも先生に勧められて、じゃあ・・って感じで出場することになったんですが
たくさんの人の前で発表するのは、度胸もつくしとてもいい経験でした。

本人も、どや顔して、とても満足しているようでした。
また来年も出場できればと思います。




さて、そんなお兄ちゃん(*^_^*)
今、補助なしの自転車の練習をしています♪

持ってる自転車の補助輪を取って練習させていたのですが、足が地面に少ししかつかないので
なかなかうまく練習できませんでした(>_<)

そこで、当初買わない予定だったバランスバイクを先週購入しました。

IMG_0114.jpg

近所のスーパーへ行く時も、これに乗って練習しています♪

これなら軽いので公園まで運ぶのもラク(^^♪
りっくんを抱っこして、補助なし自転車を公園に運ぶのはかなり大変でした(-_-;)

少しずつ練習して、補助なしを乗りこなせるようになってほしいです。
がんばれ!お兄ちゃん!(^^)!


そして、このバランスバイクをネットで買ったのですが、レビューを書くと言う約束で
ディズニーのポーチをいただけるんです。

12種類あって、どれがもらえるかは到着してからのおたのしみ♪

うちは、バズでした!

IMG_0117.jpg

バズ好きのお兄ちゃんにちょうど良かったです♪



ランキングに参加しています。
↓よろしければポチお願いいたします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。




category: 幼児教室

tb: --   cm: 2

△top

幼稚園準備&プリスクール 

 

昨日は朝から雨(>_<) 今週はあまりパッとしないお天気ばかり

いつもだったら午前中お買い物に行くか おひとりインするところですが
雨なので ぼっちゃんがいない間にお弁当袋を作ることにしました

4月から通う幼稚園でも 今プリスクールに持って行っている既製品のお弁当袋を使うつもりでしたが
幼稚園の方から お弁当とコップの両方を入れられる袋と指定されていて
今使っている既製品の袋にコップが入りません

そこで少し大きめのお弁当袋を作りました
もちろん ぼっちゃんの大好きなバズライトイヤーの生地で作りました!

P3095967.jpg

これで幼稚園から指定されている 絵本袋 体操着袋 お弁当袋 すべて完成!!
既製品でもいいんだけど こうやって完成してぼっちゃんが喜んでくれると作って良かったなぁと思います

P3095970.jpg

あとは制服の袖の長さを調整したり 
ズボンの肩紐が落ちないように 背中のクロス部分にゴムを付けたりしなければなりません

お友達のママさんからお古のズボンやブラウス等を頂いたので それを参考に手直ししようと思います
でもきっと入園ギリギリまでやらないような気がするなぁ(^_^;)


そして午後からは ぼっちゃんの通うプリスクールへ行ってきました
というのも 今週はオープンスクールで授業風景を見ることができます

私がいることに気づくと テレまくって変顔ばかり 
仲良しのお友達とふざけて時々注意されたり・・・はぁ~(>_<)
いつもこんなことしてんじゃないかとちょっと不安になりましたが しばらくするとレッスンに参加し始めたので一安心

ティーチャーに名前を呼ばれてホワイトボード前に出るぼっちゃん
質問されて答えれるかドキドキ  でもきちんと答えていました
昔は単語でしか答えられなかったと思うけど 今は文章で答えれるようになってきてこの1年でかなり成長しました

日常生活を日本語で過ごしているので なかなか簡単に習得できるものではないけど
レッスンを通して英語が好きになってくれたら 将来もっと積極的に自分で英語を勉強してくれることでしょう 

DSCF4249.jpg


今回育児ネタにもかかわらず 付き合って下さったディズニーファンの皆様ありがとうございます
ぼっちゃんの生地にちなんでウッディ―とバズの写真を載せたいと思ったのですが 写真がなかったので
今回は1月に撮影した ザンビ前のドナ&デイジーです 

P1064170.jpg


P1064163.jpg


P1064180.jpg

デイジーを見つめるドナちゃん とってもいい感じ


ランキングに参加中です
皆様のポチ励みになります!(^^)!応援いつもありがとうございます
よろしければお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

br_decobanner_20120216175357.gif


テーマパーク・遊園地ランキング
人気ブログランキングへ

category: 幼児教室

tb: 0   cm: 2

△top

英語の体験レッスン 

 

もうすぐ幼稚園児になるぼっちゃん
4月からどこの英語教室にしようかずっと悩んでいました

今は週2回英語のプリスクールに通い 週に1回幼児教室の英語クラスにも行ってます
さすがに4月からそんなにたくさん通わせられません 

幼稚園バスの送迎時間が少し遅いのでレッスンに間に合わないんじゃないかとか レッスン内容がどんな感じなのかとか お友達に相談したりパパと話し合ったり・・・

とりあえず今日は英語教室の体験に行って来ました

いつもと違うお友達にもすぐに溶け込んで楽しそう♪
でも私が見学してるのでちょっとはずかしそう

先生が How are you? に対しての受け答えを教えてました
そして生徒1人ずつに質問していきます

みんなそれぞれ自分の思った通り答えてるんですよね 
Iam happyとかIam sleepyとか

そしてとうとうぼっちゃんの番です! なんて言うのかドキドキします

そしたら 頭から角を出すジェスチャーをして 「I am angry(怒る)」って先生をからかい始めました
私は最初ハングリーと聞こえたのでお腹空いてんだって思ってたのですが アングリ―でした(笑)

幼児教室の英語クラスでは お決まりのIam fine thank you.And you?しか教わっていません

そんなこと言えるようになったんだぁと少々驚きました

知らない間にいろいろなことを学んでどんどん成長してる息子を見られて
とてもうれしい気持ちになりました


そんなぼっちゃんの今日の写真はないので シェフドナ写真をペタペタ

P1104375.jpg


P1104385.jpg

ランキングに参加中です
皆様のポチ励みになります!(^^)! いつもありがとうございます
よろしければ お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

category: 幼児教室

tb: 0   cm: 2

△top

週末は 

 

昨日はプリスクールから帰った後 5時すぎから英語教室の振替レッスンに行きました

プリスクールで疲れたせいか1時間ほどお昼寝しましたが 時間が迫ってきたので可愛そうだけど無理やり起こして教室へ

教室に行く途中 かなり機嫌が悪かったけどなんとか教室に到着しました

いつもと違う先生で最初は席に座ろうとせず私のお膝に座ってましたが

ぼっちゃんより大きい4.5歳のお姉ちゃんやお兄ちゃんのクラスで みんなしっかり発言するので

それを見てぼっちゃんも自ら椅子に座り お兄ちゃんお姉ちゃんと一緒にレッスンを受けていました

いつものフラフラ癖は一切でず 最後までお座りしてしっかりお勉強してました

先生からもお褒めの言葉を頂き ほっと一安心


その後 ぼっちゃんは2回目のインフルエンザの接種に行きました

病院に行ってもなぜか怖がらない子なんです!

お名前が呼ばれるまで絵本を読んで 呼ばれると自ら先生のお部屋に入って椅子にちょこんと座って

さすがに注射の時は「痛い~」とうなりますが泣きわめくこともなく 終わった後は何事もなかったように先生のお部屋から出て行き 待合室でまた絵本を読み始めます

そこらへんは本当にラクな子です


そして今日は夕方 臨海公園でサッカーをしました  といっても家族3人だけだけど・・

明日はお天気悪そうなので今日は思いっきり体を動かせてあげようと思って ボールを蹴りながら3人で走りまわりました

DSCF4013.jpg

バックに見えるのはディズニーリゾートホテルです

かわいい顔して!っていうとなぜかアイーン顔  最近は変顔ばかり

DSCF4018.jpg

走ることが大好きで 2歳児らしからぬドリブルなんかしながらボールを蹴って動き回ってます!

将来サッカーとか向いてるんじゃないかと   まさに親ばか


わたしゃ ここからディズニーリゾートが見えるのでそっちが気になってしょうがない

時々黒い煙みたいなのがあがって 今なにしてるんだろうってそっちばかり目がいきました

今週行ってないからねぇ~ 恋しいよ~

ミッキー&ミニーちゃん めっちゃかわいい

P9272480.jpg




P9272481.jpg




P9272486.jpg




P9272490.jpg

category: 幼児教室

tb: 0   cm: 2

△top

ハロウィン・パーティー 

 

今日は ぼっちゃんが通うプリスクールの「Halloween Day Camp」がありました

素敵なコスチュームを着たお友達がたくさん集まってとても賑やかなイベントでした

ぼっちゃんは 写真ではわかりにくいですがパイレーツ・ドナルドの衣装にコウモリ型のフエルトを付けてハロウィンっぽくしました

いつもと違う格好のせいかティーチャーやお友達に会うのが恥ずかしいみたいで なかなかお友達のところに行こうとせず 最初は照れて走り回ってました

DSCF3969.jpg

イベントが始まるとやっとティーチャーの横に座ってくれました

ティーチャーがかぼちゃでJack-O-Lanternを作ってます!

ぼっちゃんもかぼちゃのくり抜きをさせてもらいました

何ができるんだろうと興味深々です


DSCF3976.jpg

その後みんなでパン食い競争のような感じで アップル食い競争みたいなのをやったり

お菓子の入ったかぼちゃの箱を叩いて割ったり ゲームを楽しみました



DSCF3987.jpg


そして「Trick or Treat!」と言いながら お友達のパパやママのところにいってお菓子をたくさんもらいました

ぼっちゃんの袋もあっという間にお菓子でいっぱい!!




その後 コスチュームコンテストでぼっちゃんは「ベストコスチューム賞」を頂きました

ぼっちゃんに投票してくださった方 本当にありがとうございます

もともと夏ディズニーのために作ったものですが がんばって作ったかいがありました!



DSCF3995.jpg


プレゼントを貰って ティーチャーや賞をとったお友達と記念撮影

ぼっちゃんはこれ何??って顔  コスチューム賞の意味わかってなさそう・・・

ママはめっちゃうれしいっ!!!


DSCF3996.jpg

ティーチャーの方々も とても素敵でユニーク衣装でした!

そう このコスチューム 

ぼっちゃんはドナルドでしたが ミッキー アリス ピーターパン ウッディ ジェシー 白雪姫などなど ディズニーキャラクターがいっぱい!みんなとっても可愛かったです



日本で普通に育った私には初めての経験で とても楽しくて素敵なハロウィンパーティーでした!!


DSCF3998.jpg

category: 幼児教室

tb: 0   cm: 6

△top

