 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ミッキーおめでとう♪パーフェクト・クリスマス 

 

先週の土曜日、お兄ちゃんの小学校の学芸会がありました。
「おたまじゃくしの101ちゃん」というお話で、お兄ちゃんはおたまじゃくしの役。

主役の「101ちゃん」じゃなかったけどお兄ちゃんにもちゃんとセリフがあって
大きな声でしっかり演じていましたよ。

もともと違う役に立候補してすでに決まってたんだけど、先生に「大きな声でできる?」って聞かれておじけづいたお兄ちゃん(>_<)
「できないからやめる」と言ってしまったらしく、先生は急いでほかの先生に連絡して役替えが大変だったらしく

お兄ちゃんはお兄ちゃんで、先生に「できない」と言ってしまったことを後悔して家で泣いてたんですよね。
できるって言えばよかったなぁと。

いろんなことがありましたが、無事に役を演じることができてよかったです(*^_^*)

一番の後悔は、学芸会当日うちのビデオが容量いっぱいで全部録画できてなかったこと(>_<)
お兄ちゃんのセリフシーンは撮れてたんだけどその後ぷつっと・・・きれてた。

やっちまった

あ”-----私っておバカだわ(-_-;)

3年に1回の学芸会なのに・・・お兄ちゃんには平謝りし続けましたよ(-_-;)



そんな謝罪の意味を込めて(ってひそかに前々から計画してたんだけどね)
16日はお兄ちゃんも連れてシーに行ってきました!

学芸会の振替でおやすみー
やったぁ~!(^^)!


昨年作ったカラー・オブ・クリスマスのコスでインしました
といってもお兄ちゃんのコスはずいぶん小さくなって
いやいや、お兄ちゃんがめちゃめちゃ大きくなってズボンは全く入らなかったので
急いで生地を取り寄せて前日に作りましたよ^_^;
上着も袖丈が短いけど間に合わないのでそのまま着せちゃいました^_^;

でもお兄ちゃんは私が作る衣装をすごく喜んで着てくれるので
母としては本当にうれしい(#^.^#)

大きくなったし男の子だし、はずかしくて着るのイヤなんじゃないかと最近思うけど
キャストさんに「いつもママが作ってくれるんだよ」と自慢しながら
「また新しい衣装つくってね」って私に言ってくれるんですよね♡

お兄の一言でまたがんばろうかなぁと思う今日この頃です(#^.^#)


そんなお兄はキャラさん大好きなので

クリスマスのゼベットじいさんに一緒に撮ろうよ~と猛アタック!

このとき次男は・・・「りっくんイヤー」と。 りっくんはお兄と真逆でほんとっノリ悪いです。

IMG_0084.jpg


お兄ちゃんはピノキオとも仲良くパチリ  次男はまたまたヤダーっとベビーカーに座ったまま(-_-;)

IMG_0085.jpg


かっこつけてキメてるけど、お兄がいなかったら絶対このコス着てくれてなかっただろうなー次男(-_-;)

IMG_0122.jpg


さてそんな我が家、今回はめずらしく2時間ショー待ちしましたよ。
お兄ちゃんが一言「待てる!」と。

私、この日はリサーチせずにきたのでどこのポジがいいか全然わからない。
ただただミッキー好きなお兄ちゃんのためにミキ広に決めたのですが
ミッキーの滞在時間は思ってたより少なかった・・・

そしてドナちゃんもあっという間に去っていって撃沈(>_<)

プルちゃん中心だった気がするなぁ

座りの4~5列目だったけど子供はやっぱり見ずらくて私も撮影しにくかったです。
後半バージが近づいてきてもステージ上のダンサーさんに隠れてキャラさんがあんまり見えないですね。

ちょっと満足できなかったミキ広でしたが
好きなキャラさんは頑張って撮ってきました^_^;


チップ&デール
ふたりを見てると癒される(*^_^*)
IMG_0087.jpg



元気いっぱいのデール
キラキラしてました
IMG_0088.jpg


赤いコスがとっても似合ってますね
IMG_0090.jpg


IMG_0096.jpg


画面からでちゃったけど、グーフィーがぶっ飛んで思わず爆笑(*^_^*)
反り具合がたまらないっ!
IMG_0094.jpg


IMG_0098.jpg


グーフィー&マックス
親子でバッチリ決まってますね!
IMG_0100.jpg


そして今日お誕生日の
ミッキー&ミニーちゃん
おめでとう
IMG_0103.jpg


IMG_0105.jpg


IMG_0104.jpg

ミッキーの優しい笑顔、キレのあるダンス、思いやりの心にいつも癒されます

IMG_0108.jpg


ミッキーにとってまた素敵な1年でありますように
IMG_0109.jpg


そしてミニーちゃんといつまでも仲良く
あこがれのカップルでいてね
IMG_0110.jpg


IMG_0111.jpg



後半あひるちゃん達もミキ広にやってきました!
でもあっという間で^_^;

IMG_0112.jpg

写真はこれだけ・・・リベンジしなければ
IMG_0114.jpg


グーフィー&マックスくんは結構いてくれるので
グマクファンの方にはもってこいの場所です(*^_^*)

親子の素敵なダンスを堪能できました
IMG_0116.jpg

ふたりきまってますね!
めっちゃかっこいいー
IMG_0118.jpg


とってもかわいいパーフェクト・クリスマス
これ1回じゃ満足できません。何回も見た~い!

ってことで別の場所でも鑑賞しました(*^_^*)
また後日アップしますね~

category: ディズニーシー

tb: --   cm: 0

△top

グーンとダンスタイム♪ 

 

みなさん、こんにちは(*^_^*)
ハロウィンはすっかり終わって、いよいよクリスマスイベが明日からはじまりますね~

初日にインすることが多い我が家ですが
明日は次男君の3歳児健診があるのでいけるかどうか微妙です(-_-;)

そういえば先日、りっくんの入園試験がありました。
無事、合格いただけましたよ~
ほっと一安心(#^.^#)

もうね~うちの次男君、おふざけがひどくって

お家で試験の練習のため「お名前は?」ときくと

りっくん「ゴリラ!」

私「・・・・・
  何歳ですか?」

りっくん「黄金のゴリラ!」

私「あのねーふざけてばっかりやってるとホント合格できないよっ(>_<)」

毎回こんなやりとりしてたんだけど

本番ではちゃんと先生の質問に答えて終始笑顔で余裕の表情(*^_^*)

面接官の先生は、お兄ちゃんがまだ幼稚園だった頃りっくんを連れて園に行ったとき
幼稚園から帰りたくないとごねるりっくんを抱えてくれた副主任のおえらい先生

りっくんは暴れてその先生の顔を鷲づかみしちゃったんですが
そんなこともあって今まで接触のなかった副主任の先生と当時色々お話できたので
私は知ってる先生が面接官で全然緊張しなくてすみました(#^.^#)
きっとりっくんも知ってる先生だったからリラックスして試験を受けれたのかも
入園式が楽しみです!(^^)!


さてずいぶん前の記事ですが、10月1日のシーの続きです。

アメフロで休憩してると何やら不思議な音楽が聴こえてきて
お兄ちゃんは「なんか始まるよっ!ちょっと見てくる」といってどこかへ走っていきました。

しばらくするとグーンが登場!
この方たち、マレの手下さんらしいですね。

みんなで仲良く円陣くんで

IMG_9925.jpg

マイムマイム~♪みたいなダンスが始まったよ!
お兄ちゃんノリノリ
IMG_9926.jpg

グーンに気に入られたのか!?
肩に手を掛けられちょっと戸惑うお兄ちゃん(笑)
IMG_9927.jpg

この時このキャラが何者かわからなかったけど
お兄ちゃんは円陣組んですっかり気に入ったみたい

グーンに全く興味ないりっくんと一緒に休憩してた私のところへやってきて「写真撮ってよ!」と何度も言うので
記念撮影しました!

IMG_9928.jpg


IMG_9929.jpg


グーンとお別れして私たちが向かったのはサルアミ

久しぶりのサルアミドナちゃん

「まーくん、りっくんひしゃしぶりだねー」って言ってくれてるみたい
IMG_9936.jpg


IMG_9937.jpg

私もドナのお腹に抱き着いてきたよ
IMG_9938.jpg


この記事を書いてる最中、りっくんが写真をみて「りっくん、ドナルド好きー!」
そしてそして「グーン怖い。きらい~」だって。
りっくんがお兄ちゃんみたいにグーンと円陣組めるのはいつの日やら^_^;

category: ディズニーシー

tb: --   cm: 2

△top

5か月ぶりにシーを満喫♪ 

 

10/1は都民の日
ってことは小学校お休み!(^^)!
今日こそは!と思って5か月ぶりにシーへ行ってきました

子供らも久しぶりのシーに興奮気味

キャストさんの名札にもヴィランスがいる!
とか、ミラコ下のタペストリーの絵が見る方向によって変わるとか・・・

まぁどこみてもギャーギャーワーワーと大騒ぎ^_^;

「やっぱりシーはいいね~来年は両方のパスポートをほしー!」と生意気なことも言ってました♪
1年後には次男のパスポート代もかかるようにと思うとゾッとするな(-_-;)
2パークは私だけで十分だと思うけど・・・
どうするかわからないけど、とりあえずお金ためなきゃね^_^;



さて久しぶりのシー
ショーをどこでみようかとしばらくフラフラ

お兄ちゃんのためにミキ広がいいんだろうけど、やっぱりミキ広は激戦ですな
すでにいっぱいでムリ

何人かのキャストさんとお話ししたら
スチーマーラインの横にもキッズエリアがあるとか。

私はとりあえずどこからでもいいや(2回目も見れると思ってたから。でも結局2回目は悪天候でごあいさつのみ)
とりあえず子供が見える場所優先しようとキッズエリアにちびっこを送り込み
私はキッズエリア近くでひとり鑑賞

初めてみたんですけど音楽がいいですね♪
ヴィランス登場の怪しい雰囲気にドキドキしました。

IMG_9877.jpg


やっぱりマレ様は迫力ありますね!
彼女が登場すると緊張感しちゃうのよね
IMG_9884.jpg

わたしの場所からよく見えたのはこの3人
チップ&デールとドナルド♡
IMG_9887.jpg

3人のダンスがかわいいんだ
IMG_9889.jpg

チップとデールのこんな可愛い表情も見れたし
IMG_9892.jpg

ドナの黄色いモジャモジャ頭 絶対ヘンだ!と思ってたけど
IMG_9894.jpg

だんだん見慣れてきて少し可愛く思えた^_^;
IMG_9896.jpg

黄色いもじゃもじゃないと逆に物足りないかもね
IMG_9900.jpg

わたし映画「ヘラクレス」を見たことがないのでハデスって誰?って感じだったけど
死者の国の神とか。

なかなかの強面ねでもペインとパニックのやりとりはなかなかおもしろかったな(*^_^*)
IMG_9897.jpg



ジャーファーコスのグーフィー とても似合ってますね!
ちょうど私がいたところに降りて来てくれたのでよく見えました!(^^)!
IMG_9902.jpg


最後にミキ広に全員集まるのねーうらやましい・・・・
2回目か3回目は絶対ミッキー広場で見よう!と思ってたのでした。
IMG_9911.jpg

ほとんど観れなかったデイジーの姿をようやくキャッチ^_^;
IMG_9912.jpg

ミニーちゃんの写真は全然撮れてませんでした。

思ってた以上にすばらしいショーで感動しました
あー年パスあったら何度もシーに通うのになぁ。もう1回見たいよ~^_^;

category: ディズニーシー

tb: --   cm: 2

△top

7/5 ディズニー夏祭りが近づいてきた! 

 

昨日も雨の中行ってきました(*^_^*)
「ミッキーの泡やりたいから」というお兄ちゃんの強い希望で^_^;

雨だからあまり期待せず行ったのですが
またカッパくんに会えたり、スティッチ・エンカウンターに一足早く体験できたり
あきらめていた七夕グリもみることができました(^_-)


そしてパークは2日前よりも祭りっぽくなってきていましたよ
IMG_9029.jpg

IMG_9049.jpg

フォトロケも出現!
IMG_9041.jpg


IMG_9043.jpg

オタに不評なドナのお顔^_^;  (↓携帯での撮影なので画像悪くてすみません)



リトルグリーンまんが大好きなお兄ちゃんは
スクランプまんを発見!

バナナ、紫いも、マンゴークリームが入ってます。
私、マンゴーとは気づかず、みかんクリームだと思って食べてましたぁ^_^;
IMG_9040.jpg


反対側のフォトロケはミッキー、ミニーちゃん、プルート
IMG_9051.jpg


ついでにお兄ちゃんが撮影したシンデレラ城の写真をペタリ
手すりがなかったらすごくいい写真ですよね
お天気の日にまた撮影してもらいましょ!(^^)!
IMG_9038.jpg


ランチは「リフレッシュメントコーナー」のカレーホットドック
カレーがたっぷりかかって食べごたえあります。子供にはちょっと食べにくそうですが。
IMG_9032.jpg

ケースもかわいいですね~
でも昨年のコスの絵じゃないかな・・・
IMG_9030.jpg


タペストリーも飾られていました
IMG_9034.jpg


祭りのドナはこっちのお顔がいいー
IMG_9036.jpg


IMG_9054.jpg


IMG_9053.jpg


雨が強まってきたのでこの4枚しか撮影できなかったのですが
グーフィー&マックスやデイジーのもあるのかなぁ?

今度インしたときにもう一度チェックしてきます。
グマク、デジファンの皆様ごめんなさいね。

category: ディズニーシー

tb: --   cm: 2

△top

7/3優しいギデオンとミッキー 

 

昨日7/3 は朝から雨でインできないなぁと思ってたんだけど
夕方小雨になってきたのでランドへ♪

少しだけ夏祭りっぽくなっていましたよ!
楽しみですね
IMG_8999.jpg

到着したのが遅かったのでカッパミッキーの整列は当然並べず

帰っていくミッキーをお見送りしようと思ったら
ミッキーがこちらの方に近づいてきました。
IMG_8980.jpg

と思ったら私の前を通り過ぎて・・・

IMG_8982.jpg

ギデオンの横に行ってキャストさんの説明を聞いてるミッキー
ふたりともお兄ちゃんをじっと見つめてる!

なに?どうしたの?

私は全然気づかなかったのですが
どうやらお兄ちゃんが家で書いてきた短冊を濡れてる地面に落としてしまい
ギデオンが一緒に拾ってくれたようです

ミッキーは「拾ってくれてありがとう!」とギデオンをギュッと抱きしめて

お兄ちゃんもギデオンにお礼を言ってました(*^_^*)

IMG_8983.jpg

ミッキーはお兄ちゃんの頭を優しくトントン「短冊が無事でよかったねー」って言ってるのかな(*^_^*)
その後、足早に帰っていきました
IMG_8984.jpg

そんなミッキーにお兄ちゃんはもう1度ごあいさつしようと
帰り際ギリギリのミッキーに駆け寄ると、ミッキーはお兄ちゃんの肩をギューって抱きしめてくれてました

ゲストにも仲間たちにも気遣いを忘れず、紳士で優しいミッキー
かっこよかったぁ

そしてギデオン、地面が濡れていたにもかかわらず
短冊を拾ってくれてありがとう

category: ディズニーシー

tb: --   cm: 6

△top

