 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

初めてのキッザニア東京 

 

17日(水)は午前保育の日でした

いつも午前保育や振替休園日は必ずといっていいほどディズニーに行く我が家ですが
この日はキッザニア東京へ行ってきました♪

実は初めて

ここは3歳から参加できるのですが、ちょうどお兄ちゃんが3歳の頃りっくんが生まれて
赤ちゃん連れて出かけるのが大変だったのでなかなか足が向かず・・・

でも今回は幼稚園で無料の特別招待券をいただいて
りっくんも大きくなってきたので一緒に行っても大丈夫かなぁと思い行ってみました。


御存知の方も多いかと思いますが、キッザニアでは子供たちがさまざまな職業の体験ができます


初めてなのでお兄ちゃんは「何をしたらいいかわからないよ」と困惑ぎみ(-_-;)

どうしようどうしよう・・・といいながら
とりあえずパイロットの予約をして、それまでの空いている時間

カーデザイナーのお仕事にチャレンジすることにしました

お姉さんから車のデザインの説明を受けて
めずらしく真剣な表情^_^;

(普段家ではダラダラなのにねぇ~)

IMG_7036.jpg

お兄ちゃんのデザインした車が完成!
グリーンの素敵な車です
IMG_7040.jpg


この後はパイロット
パイロットはモニターでしか見れないのでお仕事中の写真は撮れませんでしたが
パイロットになりきるお兄ちゃんの写真を購入

なかなか決まってるわよ!



お次は建築士にチャレンジ
私がやってた仕事をやってみたいんだって




こちらの制服も似合ってるよ!

IMG_7047.jpg


お兄の頭の中は、コマーシャルで流れてた「ベトナムにも~ダイワハウス・・♪」がグルグル(笑)
ダイワハウスに興味津々

みんなお話し聞いてるのに、お兄ちゃんはくるくる~ポーズ♪

「お~い、お話聞いてんのか(-_-;)」

IMG_7048.jpg

このあとちゃんと説明を聞いてました^_^; いちおうね
ドアノブの高さや、色々なドアノブを体験しています。

そうそう、こういうのも建築士さんが考えるのよ
IMG_7050.jpg

ママがやってた建築士のお仕事を少しは理解できた?みたい^_^;

今日幼稚園でお誕生会があったのですが、「大きくなったら何になりたいですか?」の質問に
「一級建築士になりたいです」と答えてました

少し前まで警察官って言ってたのでびっくり
よっぽど印象に残ったお仕事だったのね。


そしてこの後、モスバーガーでハンバーガー作り

IMG_7062.jpg

おうちでも時々お料理を手伝ってくれるので、こういうのは大好き♪
でもハンバーガー作りは初めて


IMG_7063.jpg

帰ってパパに見せると言って、ここでは食べずに大事におうちにもって帰ってきました。
実は生野菜が苦手なお兄ちゃんですがパパと一緒にペロリ

苦手なものも克服できるキッザニア
ありがたや~!(^^)!


最後に、はとバス観光
後部座席でゆっくり楽しめたみたい!(^^)!
IMG_7064.jpg


各お仕事するとお給料をいただけて
自分で銀行に口座を作り、お給料を貯金できる

お仕事の大変さやおもしろさ、そしてお金の大切さを実感できました

最初は何したらいいかわからない様子だったお兄ちゃんはすっかりハマり
今度は他のお仕事もしてみたい!と意気込んでましたよ♪

是非また遊びに行って
たくさんの経験をさせてあげたいと思います!(^^)!


ランキングに参加しています
よろしければポチお願いいたします

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます

category: 子育て・その他

tb: --   cm: 2

△top

かわいい~♪ 

 

みなさまこんばんは(*^_^*)
体調が悪くてしばらくブログをさぼっておりました。
みなさまからの温かいコメント感謝してます。どうもありがとうございました(#^.^#)

そしてみなさんのブログになかなか遊びに行けなくてごめんなさい<(_ _)>

魔の胃腸炎、だいぶ良くなって動けるようになりましたが
相変わらず食欲がなくて、食べれるのはお茶漬けかそうめんぐらい

昨日パパの晩御飯にさんまを焼いたんですが、においだけでウッとなっちゃって・・・(>_<)
妊娠中に全くつわりがなかった私ですが、つわりってこんな感じなのかなって想像しちゃいました。

早くパークに遊びに行きたいので、完全復活目指して回復に努めたいと思います(#^.^#)


さてそんな絶不調の中
とても素敵なプレゼントが届きました

ブログで知り合って、いつも仲良くしていただいてるanzuさんからダフ君のお洋服をいただきました♪

とーっても可愛いでしょ



anzuさんはお子さんに可愛い洋服をよく作ってらっしゃって
遠方ながらもディズニーに行かれる時はお子さんにコスを作られてます。

ど素人の私とは全然違って、仕上がりがとても綺麗でアイデア満載
いつも尊敬しています(*^_^*)


このダフ君のお洋服、実はリュックみたいに背負うことができるんですよ♪



大人は斜め掛けにできるという優れもの

ダフ君背負って歩いたらかわいいよね~
また楽しみが1つ増えました(#^.^#)


そしてこちらは、今ちびっこ達の間で大流行してる「妖怪ウォッチ」のメダル入れ
こちらもanzuさんの手作り

anzuさんありがとう


メダルを入れるものが売ってるのですが、超人気のため手に入らないんですね。
そしてメダル自体もなかなか手に入りません

恐るべし妖怪ウォッチ

幼稚園では男の子のほとんどが妖怪ウォッチにハマってるみたい^_^;

そんな中、最近キャラ弁なんぞ面倒くさくてほとんど作ってなかったのに
お兄ちゃんが幼稚園からこんなものをもらってきました。

デコふり


きゃら弁作れということ!?かしら・・・^_^;

色に抵抗あってこの手のものを使ったことがなく

とりあえずデコふりなしで妖怪ウォッチのウィスパーにチャレンジ!



意外とお兄ちゃんに好評だったので、とうとうデコふりを使って

妖怪ウォッチのジバニャンにチャレンジ^_^;
顔のバランスがちょっと悪いけど、いちおう完成!



先日の芋ほり遠足の時に持たせたんですが、同じジバニャンのお弁当だったお友達がいたらしく

「ママのジバニャンの方がよくできてたよ!」とお兄ちゃんがほめてくれました♪

せっかくデコふり貰ってきたので、これからも時々作ってみようかな^_^;



ランキングに参加しています
よろしければポチお願いいたします

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます




style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-9963445341644244"
data-ad-slot="1595164080">





style="display:inline-block;width:200px;height:90px"
data-ad-client="ca-pub-9963445341644244"
data-ad-slot="1781257181">

category: 子育て・その他

tb: --   cm: 6

△top

お見送り~ドナデジのお目線にキュン♪ 

 

さて昨日の続きです。

ドナちゃんが車で通り過ぎた後、エリア外をブラブラしたけどどこも人だかりでほとんど見えない

そこでキャラさんが帰るところをお見送りしようと待機することに

りっくんはおねむなのか、抱っこしても降ろしてもギャーギャーうるさい(>_<)
早くみんな来てくれないかなぁと待ってたところ、やってきました♪

スケルトンさん達
これだけたくさんいると迫力ありますね

赤い帽子のスケルトンさん、ポーズをとったかと思うと

IMG_5664.jpg

見事なバック宙
すっすごい!!
IMG_5665.jpg


そしてお次はチデー君とクラリス
デールが見えない(-_-;) でもチップが手を振ってくれました

IMG_5666.jpg


クラリスはゴージャスで綺麗な衣装ですね!

IMG_5667.jpg


そしてそして
いやぁ~もう、こんな最高な写真が撮れてるとは!!

ドナルドとデイジーが私を見てくれる~
歩きながらなのに、ふたりともお目線くれました

ほんとヤバイ かわいすぎる
IMG_5675.jpg

栗鼠ちゃんたちの後ろ姿 遠いけどキュン♪
そして手を振るあひるちゃんたち
IMG_5679.jpg

スクルージーが振り返り
IMG_5680.jpg

マントをひるがえす
さすがサマになってますね!
IMG_5682.jpg

ちょっとカッコつけすぎたかなと、頭カキカキするスクルージ

そしてドナとデイジーはもう1度振り返ってご挨拶
帽子持ちでしゅっと立つドナちゃん かっこいいわぁ
IMG_5684.jpg

今回のドナちゃんのコス とても似合ってて最高!


ランキングに参加しています
よろしければポチお願いいたします

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます

category: 子育て・その他

tb: --   cm: 2

△top

やっと自転車に乗れるようになりました♪ 

 

昨日の記事に、その日の記録として書こうと思ってたことがあったんですが
すっかり忘れて投稿しちゃったので、今日載せたいと思います♪

今日はディズニーに関することではありません(^_^)/




昨日、お兄ちゃんが補助なし自転車に乗れるようになりました!!




バランスバイクは得意でしたが、自転車は重いのであまり乗りたがらなくて
しかも冬場は寒いから全然練習してなかったんです。

でも一昨日、同じ園バスの女の子が春休み中に自転車に乗れるようになったことを知ったお兄ちゃん。

今まで練習を嫌がってたのに突然、練習する!!といいだし、
広場に連れて行くとスイスイ補助なし自転車をこぎ始めました♪

ドテドテ倒れながら練習するだろうと想像してたのに、
ほとんど練習なしで突然乗れるようになったので私もビックリ*\(^o^)/*

「僕どうせ乗れないし~」とか言って全然頑張ろうとしなかったのに、

お兄ちゃんやればできるじゃないのよぉ~!

パパが出張から帰ってきたら報告しなきゃね(o^^o)



今日はっそく自転車に乗って公園に行ってきました♪

だいぶ桜は散ってきましたが、まだ咲いているものもありました
綺麗ですね~





mamimu.jpg




ランキングに参加しています
よろしければポチお願いいたします
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます


category: 子育て・その他

tb: --   cm: 2

△top

インフル去ったどーっ! 

 

インフルエンザで今週は幼稚園をずっとお休みしていたお兄ちゃんですが
昨日小児科で治癒証明書をいただき、今日から登園しました

インフルって発熱の翌日から5日間、かつ熱が下がってから3日間は登園できないんですよね(>_<)
熱はすぐに下がったのですが、大好きな幼稚園に行けなくて毎日退屈そうに過ごしてました

ディズニーにも行けずずっとヒマだったので、りっくんに邪魔されながらもふたりでツムツムをしまくって
お兄ちゃんはとうとうスコア30万出すようになりました(*^_^*)

子供って覚えるの早いですね~(^O^)


そして今日は幼稚園で来年度のクラス発表がありました!
私が仲良してるママさんのお子さんは見事に違うクラスで、ちょいとショック

でもお兄ちゃんがクラスで一番仲良くしてるお友達は、年長さんでも同じクラスだったらしくて
お兄ちゃんはとても喜んでました♪

年長さんでもたくさんお友達ができるといいなぁ♪


ようやく元気になって公園でブラブラ~



今日の東京は夕方、雪がチラついて寒かったけど来週はどうかな?

来週も予定が多くてハードなんですが、時間作って久しぶりにランドに行ってこようと思います♪
あまり更新できませんでしたが、もし写真撮れたらまたアップしていきますね!(^^)!

よろしくお願いします



ランキングに参加しています
よろしければポチお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

category: 子育て・その他

tb: --   cm: 8

△top

